アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から引っ越してひとり暮らしをはじめる予定です。

ネットの回線をどうしようか悩んでいます。元々、機械音痴なのですが、学校の課題などでやはり、パソコンを使えるようにしなければなりません。

なるべく通信制限の無いものが良いと思ったので、auひかり(auユーザーなので)の固定回線にしようと思ったのですが、それだと賃貸なので工事などあり難しいかなと思ったので、UQwimaxにしようと思ったのですが、3日で10GB以上利用した場合、通信制限があると知り悩んでいます。
通信制限があっても問題ない範囲らしいのですが、実際どうなのか心配です。
UQwimaxはいいですか?

また、UQwimax以外に
おすすめのプロバイダはありますか?


※ 誤字など意味の通らない文面でしたらすみません。機械音痴なのですみません。

A 回答 (4件)

賃貸によっては、大家さんがNTTのフレッツひかり+ISPを導入済みのところもあります。


料金は無料です。 すべて大家さんが支払います。
引越しされる地域で探すとあると思います。
    • good
    • 0

別に学校の課題にネット回線は要らないでしょう


入居予定の物件に光インターネットは導入されてないのですか?
未導入の物件で、学生さんで4年間限定なら光インターネットを導入するのは考えものです
更に個人で導入するなら集合住宅でもホームプランになるので高いですよ
wifiなら、スマホオンリーならポケットwifiもいいですが、パソコンも使うとなるとポケットwifiのように持ち運び出来ないけど通信の安定してるSoftBankエアーがいいです
    • good
    • 0

賃貸でも、AUひかりは使えますよ。


工事が必要になりますが、アパートの管理会社又は、契約するときに、インターネット回線を引いてもいいですか?と聞くと、大抵の場合はOKです。

ご参考:http://www.recommendhappy.co.nf/au-kddi-hikari.h …
    • good
    • 0

auを使ってるのなら、かなり高額ですよね。



格安SIMには問題があるという意見が多いですが、まったく問題ないですよ。
http://mineo.jp/campaign/cp_20180119/

>3日で10GB以上利用した場合、通信制限があると知り悩んでいます。
そんな人は、まずいないかな。

例えば
http://mineo.jp/device/huawei-p10lite/
この機種なら、デザリングができるかな。
このスマホから、パソコンにインタネット通信を接続できますからね。
パソコンでも、動画を見ない限りそんなに通信量はかからないかな。

auはデザリングは有料だったかな。
途中解約すると、手数料が結構かかるけど、解約した方が得かもしれませんね。
いま、使用してるスマホにもデザリング機能はあるかも。機能があっても使えない機種もあります。Iphoneは、使えないかな。auなら有料で使えるけどね。

固定回線が一番速くて安定してるかな。
UQwimaxは、スマホのデザリングとほぼ同じです。
次の家で、今もってるスマホの通信状況を確認して、問題なければデザリングで良いかな。
悪かったら、固定の方がいいかもね。
固定にする時は、固定からスマホの接続をするので3GBぐらいの契約で良いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!