プロが教えるわが家の防犯対策術!

So-net 光、ソフトバンク光の どちらかに加入申し込みをしようと思うのですが、どちらが総合的に優れていて良いでしょうか? サポート等も含め。
ちなみに私は、一応 ワイモバイル(Y!mobile)のスマートフォンを使っていますが。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ソフトバンク は、困ったときのサポートは、どんなでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/24 11:33

A 回答 (5件)

どちらも同じ。


サポートの悪さはピカイチソフトバンク。(解約もすぐしてくれないし、オープションをいっぱいつけられて、月額料金が高くなる)
    • good
    • 0

ひかりコラボなら大差ないんじゃないかな?


ソフトバンク光ならY!モバのセット割受けられるからSBで良いのでは?
    • good
    • 0

大して期待できません、まぁネットなんて開通してしまえば大してサポート必要なとこは無いので。

    • good
    • 0

実測の比較サイトを見る感じ、大した変わらないですね


https://minsoku.net/speeds/optical/rankings

そんなに環境が変わらないのなら、Ymobileを使っているのならソフトバンク光で良いんじゃないですか?という気がします
おうち割で1000円くらいの割引がありますしね
https://www.ymobile.jp/plan/discount/hikarisetwa …
    • good
    • 0

ならソフトバンクで良いのでは。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!