プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光加入
ブロバイダについて 
So-net OCN Yahoo!などよく聞きますが①どこに電話するのが(申込)賢い?
(建物はフレッツ光の隼が工事済みで
スピードを重視しないのであれば月額料金が安いというGMOとくとくBBが検索ででてくるけど…)
②建物自体は工事終わってるみたいなんですが、それでも申し込んでから2週間~1ヶ月かかるんですかね?

A 回答 (2件)

OCNか、So-netオススメです。

それぞれNTT系列とソニー系列で大手です。
    • 1

>So-net OCN Yahoo!などよく聞きますが①どこに電話するのが(申込)賢い?

大手ISP
回線工事の設備増強の投資を積極的に行っているところ
基本的に各社とも、あまり回線増強が積極的ではない。
どうしても金がかかるからね・・・

大手でもそれほど高速でもないが、NTTレゾナントのOCNが一番無難かもしれない。
速度低下もそれほど大きな低下はありませんから。

>建物自体は工事終わってるみたいなんですが、それでも申し込んでから2週間~1ヶ月かかるんですかね?

>建物自体は工事終わってるみたいなんですが、それでも申し込んでから2週間~1ヶ月かかるんですかね?

NTT西のFTTHが開通しており、ISPだけを契約するってなら、最長で1週間~2週間。
今も当日開通のISPもあるかもしれないが・・・
光コラボとかに変更するなら、2週間とかの時間がかかりますけどもね。
    • 1