プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonプライムをテレビで観るためにスマートテレビを買ったのですが、Wi-Fi関連はどのようにしたらいいのでしょうか?調べても難しすぎて分かりません、、。
ホームルータを買えば見れますか?

※一人暮らしの予定で、Wi-Fiも工事するよりはホームルーターの方が良いかと思ってホームルーターと書いてます。

A 回答 (4件)

光回線を契約してLANケーブル直結が一番簡単で安定する。

• 0

FTTHなどを契約することになる

FTTHを契約しないなら、モバイルルータとか据え置き型のソフトバンクAirやhome5Gとかを契約することになる。

ただ、一人暮らしで、スマートテレビをみるとしても、あなたが家にかえってきて、テザリングとかしての視聴でよければ、面倒になるが、スマホを無制限プランがある会社と契約して、無制限プランで利用するって方法もある。

>スマホでやってますが、テザリングはスマホのバッテリー消耗が激しいと聞きました。

テザリングだと、どうしても無線LANを使うことになりますから、バッテリーの消費が若干ですが激しくなります。スマホを使っていますから・・・
    • 0

見れません。

ネットワークを契約しましょう。その後に、ルーターを購入します。

プロバイダ(ネットワークを提供している会社)によっては、契約時にルーターを貸し出しているところもあります。
    • 0

そもそもこの書き込みはスマホですか?

そうならテザリングでできますよ。(ルーター不要です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スマホでやってますが、テザリングはスマホのバッテリー消耗が激しいと聞きました。あとギガも減ってしまうみたいで…