電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
本日、auひかりの工事が終わり、自分で行うネット回線の作業も終わりました(なので、この書き込みはPCからしています)。

ただ、説明書によると、小さくひかり電話は、「工事後1週間」と書いてあります。
ということは、今はNTT回線で電話はつながっていて、モデム?(白いお弁当箱)の全面の「ひかり電話OK」ランプがついたら、自分で、ひかり回線用の回線に接続しなおすんですよね?

というのも、今回auひかりにして、固定電話をもう1台作り、その新規1台は100%携帯への転送にしたくて、その新規固定電話を早く使いたかったのですが、この転送作業も、今日から1週間待たないといけないのでしょうか?
auひかりの電話サービスは工事後から1週間かかるとは聞いていなかったので、少し困っています。

ご存知の方教えてくださいm(__)m

A 回答 (1件)

番号ポータビリティを利用する場合

どうしても電話会社間の調整のため時間を要します。

NTTやケイオプティコムなど一部の電話会社では、
同日ポータビリティの手配ができますが
その他の電話会社では、後日になることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さきほどauに電話をしたら、そのみたいですね。
ただ、新規の電話は工事日即日に開通するようで、なんとか大丈夫そうです。

どうもありがとうございました!^^