dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、家族3人au回線、1人UQ回線でスマホ利用しています。

そこで、auにはSoftbankみたいにコンセントにさすだけの、工事がいらないおうちWi-Fiはありませんよねぇ?

光回線に以降しないといけないのですが、
安いauひかりはエリア外のため、
コミュファ光かエディオン光byビッグローブしか選択できないのですが、
月6000円となると今より高くなってしまうため
Softbankエアーみたいに安いのはないのかと…。

A 回答 (3件)

>これは固定電話がある場合、固定電話の契約もして使えるという事ですか?



WiMAXはインターネットだけです。
別サービスの「ホームプラス電話」がありますが、お得度が低いので特別な事情が無ければ選択しない方が良いでしょう。
https://www.kddi.com/phone/homeplus/


>WiMAXは値段は安いですが光が引けるなら光の方がいいのでしょうか?

工事は発生しますが、長い目で見れば安定している光回線(コミュファ光など)でネットと固定電話をまとめた方が良いような気がします。
auとUQのスマホが対象の料金プランならセット割引が別途適用できます。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり光の方が良さそうですね。
スマートバリューはUQは分からないですが
auは値引き対象外のプランでした(^_^;)
でも通信速度は東海地方だけなので早そうですね。
結局は6000円オーバーあたり前のようですが
今が50000円なので1000円大きいですね。
結局どこがいいのか分からなくなりました(TT)

お礼日時:2021/10/13 22:36

>auにはSoftbankみたいにコンセントにさすだけの、工事がいらないおうちWi-Fiはありませんよねぇ?



ありませんね。
でも、KDDIの子会社にUQコミュニケーションズって会社があり、そこでは、モバイルルータを提供しており、据え置きのものも提供しております。
ただし、あくまでも、据え置きもモバイルルータですから。
ソフトバンクAirは、モバイル回線を使っているが、固定して使うものだから、動かして指定の場所以外で使うと、ソフトバンクから、ゴルァ!がきます。

>安いauひかりはエリア外のため、
コミュファ光かエディオン光byビッグローブしか選択できない

言葉が間違えていますよ。
正しくは、
高いKDDIのauひかりはエリア外のため、安いオプテージや中部テレコミュニケーションとか光コラボしか選択出来ない
ってのが正しいです。

関西・東海地域だとKDDIのFTTH未開通地域です。
関西は、関西電力子会社のオプテージか、NTT西のフレッツやそのコラボを利用するしかありませんね。あるいは、NURO
東海は、KDDI子会社の中部テレコミュニケーションかフレッツか光コラボかNUROになりますね。

お金にシビアなところに高い価格で参入しても負けるのが分かっているだろうし、自社の子会社があるから、わざわざ客の取り合いをする必要はないと判断しただけでしょう。

>Softbankエアーみたいに安いのはないのかと…。

NTTドコモなら、home 5G
KDDI子会社のWiMAX
    • good
    • 1

ありますよ。


機種代の毎月割が入るので実質3年縛りのようなものですが。

ホームルータープラン 5G
5170円/月、25ヶ月間は550円引きで4620円/月
https://www.au.com/pr/home-router/

Speed Wi-Fi HOME 5G L11 ZTR01
https://www.au.com/mobile/product/data/ztr01/

基本はWiMAX 2+エリアで利用するスタンダードモードで。
WiMAX 2+エリア外なら契約を諦めてください。一応auのエリアが使えるプラスエリアモードもありますが月間上限30GBです。

エリア確認は以下より。ピンポイントエリア判定で○ならOK、△や×ならNG。
https://www.uqwimax.jp/signup/area/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンポイントエリア確認してみました。
〇でした。
これは固定電話がある場合、固定電話の契約もして使えるという事ですか?
WiMAXは値段は安いですが光が引けるなら光の方がいいのでしょうか?

お礼日時:2021/10/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!