電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、プロバイダなど詳しいかたにご質問です。
家のインターネット環境を見直したいのですが、
いまいちそのあたりに詳しくなくて困っています。

現在、世田谷区、戸建て、地元ケーブルテレビ(イッツコム)に加入
通信料:2625円(8メガbps)
固定電話はありません。

近々家に、固定電話を引きたいのですが
固定費を上げたくありませんので、これを機に全体的に見直したいです。
それで以下のプランを考えているのですが、皆様から見て改善点や
指摘すべき点などありませんでしょうか?


●インターネットに関して
価格コムで5年間で一番費用が安かったのが以下のプランです。

So-net 光 (auひかり) ホーム ギガ得プラン (auひかり電話込み)
これだと月々4900円でした。

以上のプランでインターネットは早くなるように思うのですが、
何か見落としている点、あるいは「もっとこうしたほうがいいよ!」的なポイントはありますでしょうか?

初心者でバカみたいな質問かもしれませんが、正解が見つからなくて困っています。
皆様をお知恵を拝借したいです。宜しくお願いします。

また、あまり関係ないかもしれませんが
私も妻もケータイはauで妻はiphoneで私も2,3年以内にはスマートフォンに
しようと思っています。
auひかりだと何かしら割り引きとか受けられるでしょうか?

質問番号:7379623

A 回答 (2件)

それが安いと思います。

光がauで携帯もauだと携帯が割り引かれます。
http://au-hikari.net/au-smartvalue.php?main=3
また、8M契約より光の方が数段早いです。携帯をスマホにするなら、無線LAN対応のルーターにして、うちの中での携帯はWi-Fi接続にしちゃうと3Gより速いです。
    • good
    • 0

 auひかりで良いと思います。



 iphoneはスマホなので、「スマートバリュー(月1480円割引)」が適用できます。
 質問者さまもスマホにすれば、2台分の割引です。

 auショップに行けば手続きできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!