プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談にのってください。今妊娠6ヶ月の妊婦です。彼氏とはプチ遠距離です。月に1回1週間くらい一緒にいて、会ってます。このあいだ彼氏と喧嘩になりました。タバコをやめるといってやめないことで(タバコやめるは、彼氏が自分で言い出した)喧嘩になりそれが大きくなって喧嘩がヒートアップしました。普段から物に当たる、すぐイライラする、DVの過去もあり、もう別れたいって思い!自分の家に帰ってから別れを告げました。それから数日間ほぼ連絡は無視して彼は謝ってきてました。すぐイライラしてごめんね、イライラさせてごめんね、俺かわるねと。でもそれも無視してました。私はたまに知り合いのスナックに行ってます。彼には言ってなかったです、家にいるのか?というLINEにいないよーって返して、それからその日にもう、○○(←私)もきついだろうけど、俺もきつい、もう連絡とるのやめよう。
で、一旦?別れる形になりました。ただそれからもやっぱりお互い好きで、別れるとか言ってごめん、子供のこともあるしやっぱりちゃんと話そうって、そういう話しになってました。そして現在、私が体調が悪くて連絡が取れず彼氏は私とお腹の赤ちゃんを心配して突然私の家にきました。子供のことはもともと大喜びしててまだ産まれてもないのにかわいい可愛いという感じで。ただそんな中、彼氏の浮気が発覚しました。彼氏のいいぶんはお前が別れるとか言ったからした、別れてなかったらしてない。ん?と思ったけどなら仕方ないとも思いました。あたしも浮気を許してまで一緒にいたくないしそもそもなんで他の女を求める人と一緒にいないといけないのかわからないので、これから一緒にいるのは無理よ、別れようという話しになりました。ですが彼氏は別れない、離れたい
ずっと一緒。って感じで聞き入れてくれません。謝ってきました。なら、と、私も同じことするからそれでお互いチャラにしよう(本当にする気はないです)それを言った瞬間目付きが変わり、その話で口論になりひどい口論に発展し、最終的にビンタ3回されました。今警察に逮捕されてます。前もありました。これって私がおかしいですかね?DVが最低などはもちろん思うのですが、そもそも自分(私)から別れを切り出してるわけですから、仕方ない事なんでしょうか?家族が欲しい、子供が欲しいなら別にその子が妊娠してるならその子と結婚すれば?っておもいますし。そもそも私が怒るのがおかしいんですかね?とりあえず今自分も許せる気持ちをもてないし。でもちょっと結構落ちてるのもあります。私が怒るのはお門違いですか?どうしたらいいのかわかりません。ずっとずっと彼氏を粗末にしすぎたと思います、その結果がこれだとも思います。どなたか相談にのってください。お願いします。

A 回答 (7件)

早く別れることですね。


離婚まで長引くと良いことありません。
どっちが良いか悪いかは置いておき早く離婚しましょう。
養育費は期待できないでしょう。
    • good
    • 0

あなたがおこったのは当然ですし、


彼がおこったのも理解できます。
警察呼んだんなら、未来はないですね。
まあ、いったん一人で育てる覚悟していたなら、
それもありなんじゃないですか?
お互いの限度を探りあうとかは、
その関係がダメになる可能性もあるということは
認識しておかなくてはいけません。
    • good
    • 2

私は、主人からDVを受けた事があります。


今はモラハラ程度ですが。
その当時どうしてDVだったかと言うと、自分の思い通りにならなかった腹立たしさからでした。
彼にも主人にも共通する所は、自分の思い通りにならなかったら、物や対象者(上記の場合ですと、あなた)に怒りをぶつける。
攻撃的な性格を持っているという事と、大人になりきれていない(感情のコントロールが下手)という点です。
後一つは、そういった要素を持っている相手に対してのあなたの言動がどうだったか?
そういった相手と話す時は、こちらが大人になって話さないといけません。
こちらも同じ様に感情に任せて発言したり、相手のプライドを傷付ける様な言動は、逆上させてしまいます。
今後、どの様な選択をされるかは勿論あなたの気持ち一つですが、妊娠中との事であなたも不安定だと思います。
子どもを一人で育てていくのは本当に大変ですし、お子さんにとっても本来ならばお父さんとお母さんが仲良くして一緒に子育て出来るのがベストだと思います。
男と女は、考え方も立場も違いますし、分からない事も沢山あります。
そこをお互いがすり合わせて上手くやっていこうと、思えるなら、相手の立場に立って考えてあげれるなら、浮気は無かった事にして忘れてあげて下さいね。
何故なら、男の人は気持ちが無くても出来るからです。
あなたとの事でやけくそになってしまったのかも知れませんしね。
ご自身で彼の事を粗末にし過ぎたと、思ってらっしゃるなら彼も傷付いていると思いますよ。
上記の文面だけでは第三者は分からない所が多いですが、彼があなたに手をあげてしまった事は、ダメですし、浮気もどんな理由があっても本当はダメな事なんですが…
完璧な人間なんていないですし、お互い間違えた時に許し合える、お互いを認め合う事が出来そうなら、お子さんの為にももう一度あなた自身の言動も踏まえて、今後の事を冷静に考えてみてもいいのではないかと思いました。
喧嘩でも意見の相違も誰と一緒にいたって、違う事はあります。
別の人間なんですからね。
あなただけが悪い、彼だけが悪い…ではないと思いますよ。
男の人は基本、プライドの固まりなので、プライドを傷付ける様な言動は彼だけでなく、意識してあげるといいかと思います。
自分が間違えた時に許してもらえたら嬉しいですよね。
相手も間違えた時に許してもらえたら嬉しいと思いますよ。
どこまで許せるかは、人それぞれですが…
あなた達は、きっとまだお若いでしょうし、これからがあなたにとってより幸せな日々であります様に…
元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
子どもは社会の宝です。
赤ちゃんにあなたの声が届いてますよ。
赤ちゃんの為にも心穏やかに過ごして下さいね。
お身体大事になさって下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは



不倫や暴力、賭け事、お酒は一生治りません。

サッサと別れて、お子さんをシッカリ育てましょう。それがお子さんの一番の幸せです。
    • good
    • 0

そんな、男性は、死んだ方がいいです。

人間失格です。子供さんも生まれるのに、辞めてください。現実に支えてくれる人を他に探すのがいい。もうそんな男辞めてください
    • good
    • 0

いやいやいや、彼氏を粗末にはしてないですよ。


逆に粗末に扱われてきた・・・でしょ。
子供お腹にいるのに暴力振るうとか・・・人間のクズ。

別れて正解だし、間違ったことしてないです。
ここでもし復縁なんかしてたら間違ったことしてますよ。てなりますけどね。

私もシングルだった過去あります。
シングルはシングルで、手当などがあり子供との時間も持てながらある程度の生活の保証されますから、今は赤ちゃんをお腹で育てていくことを優先に考えてください。
    • good
    • 0

あなたもしっかり腰据えて彼と一緒に歩まなかったからそーなったんだよ。


彼が悪いのは勿論そうだがあなたも悪いね。
お互い反省してまた違う人を探すかやり直すかはあなた次第だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそう思います。なんか短い文ですが今の私には1番響くお言葉です、、、

お礼日時:2019/12/10 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!