電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に婚約破棄したことがきっかけで何年も結婚願望がなかったのですが
今の彼と付き合ってから結婚したいと思うようになりました。

彼と付き合う前、今は結婚願望がないということを
話していたので、多分今もそうだと思っていると思います。

彼は私と結婚したいと思っているようなので
私も結婚したいと思っているということを伝えようと思います。

ただ、私は彼より一回り年下で、転職したばかり。
彼は収入が不安定で転職を考えているようで、
そんな時に逆プロポーズされて受けてくれるのか不安です、、。

あと、プロポーズするときって具体的にいつかいった方がいいでしょうか?
何といえばいいのか、、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

逆プロポーズ?


プロポーズの逆ですから求婚ではなく離婚の様な物ですね。

プロポーズは男性が女性に対して行うと言うのは単なる習慣でしか無く、女性が男性に対して行った所で何も問題は無い。
その点を良く考えれば自ずと答えは出るでしょう。

> 何といえばいいのか、、アドバイス頂けたら嬉しいです。

飾る必用は無く、素直に自分の想いを自分の言葉で伝えれば良いです。
    • good
    • 0

直ぐに行っても


籍を入れたり、式を挙げるのは先でもいいんじゃないの?

クリスマス近くにはいいタイミング

私からのプレゼント
みたいな感じでどうですか?

あなたとだけ、一生一緒にいたい
私と結婚してください。

ですね。二人の方が生活しやすいことも沢山ありますよ。

お幸せに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!