限定しりとり

当方48歳の独身。
結婚歴なし。
SNSで、好きなゲームが一緒で意気投合しました。
それから、よくSNSでゲームの事や日常の事などで話しました。

彼女も色々と話してくれたので、自分に少なからず好意はあるようです。

将来は看護師を目指しているらしく、結婚の条件にはぴったりです。

結婚したら母と同居してもらい、介護が必要となれば介護してもらえるし、昔から結婚するなら幼妻と決めているのでまたとないチャンスです!

プロポーズするとしたら指輪ですが、いくらくらいの指輪が良いですか?

A 回答 (29件中1~10件)

なぜ自分の事ばかりなのですか?


彼女はあなた達の介護をする為に看護師になるのではないと思います。

まだ若い、これからいろんな経験や仕事、友達との楽しい生活が待っているであろう人に、なぜあなたの母親とあなたの介護の心配をさせなければならないのでしょうか。
自分の実親1人の介護の世話でも大変なのに、介護がどれだけ大変か知っていますか?
そして早くに彼女を1人にしてしまう可能性が高い事をなぜ考えないのでしょうか。

好きなら身を引くべきでは?

付き合う事を考えたとしても、相当裕福で、将来あなたも母親も施設や誰かを雇って診てもらえる余裕があり、彼女の仕事や好きな事を続けてもらえる環境で、たとえシングルマザーになったとしても、余裕で暮らしていけるくらいの財産があって幸せにできるなという考えと環境がなければ、そんな若い人の人生を軽々しく貰おうなんて、そんな歳になってまで恥ずかしいと思わないのですか?

若いうちから苦労させ不幸にしたいのでしょうか。

まずSNSで知り合ったくらいの人、あなたはいいかもしれませんが、相手はそこまで考えてないと思いますよ。
彼女はこんな年上で大丈夫だろうか、本当に気持ちはあるのだろうか、まず相手の事をちゃんと考えられないような人、結婚は諦めて自分で親の介護をしてください。
    • good
    • 0

友達貫こう


その子、傷ついちゃいますよ
想うのは自由だけど

自分より30年上の78歳のお婆ちゃんと
貴方は恋愛できますか?
    • good
    • 0

やめときましょう



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん!
    • good
    • 0

正直18歳の子と近い年齢の私からしたら危ない匂いしかしません。


48歳の人にプロポーズ受けても引かれると思います。
女の子は18歳という年齢で付き合ってる男の子とかいると思いますが…

少なからず好意はあるようです)) 普通にネットの人と話してる感覚なのではないでしょうか。仲良いネッ友的な感覚で会話してるだけだと思います。

あと、あなたの結婚条件だけでプロポーズしておk貰えるとは思いません。自分勝手すぎると思います。

まだまだ冷静になって考えられることはあると思います。
    • good
    • 0

勘違いしすぎ、現実に目を向けろ!!



痛い目を見ますよ!!
    • good
    • 1

チャンス!じゃないですよ。


冷静になりましょう。
会ったことはあるんですか?
母の介護をさせる前提ですが、そんなの誰でも嫌ですよ。仕事で看護師とかなら尚更家でまでやりたくないですよ。
でもまあ、そこらへんの要求を開示しつつも相手がオッケーなら良いのかな。
    • good
    • 0

うわっ、きついなこれ。

完全に勘違いというやつじゃないの?w
    • good
    • 1

その子と歳の近い人間から言わせていただきます。



逆の立場になってみて下さい、貴方が看護師を目指している18歳で彼女が48歳。その方と結婚をしたら看護師を目指しているからって介護を任しても大丈夫だと考えられている。

どうですか? 私だったら歳の近い相手と結婚しますね。 諦めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

これからその子に告白して振られた後ストーカーになる未来しか見えない。


脈アリだと思い込んでる時点で思考が犯罪者。ニュースに載る前にさっさと諦めて1人で暮らした方がいい。
その子が可哀想。
    • good
    • 4

脈ありだと思うよー。


100万円位の指輪でとりあえず良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!