アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年。姉の旦那さんの話ですが
姉が不憫になります。
結婚に夢がなくなりました。
だいたいの男性はこんなもんでしょうか。

プロポーズなし
出来婚。
結婚式なし
指輪なし
旅行なし
人付き合い苦手だから友達に紹介もなし
家族のイベントにも腰が重い
めんどくさがり
寝室も別
義理の母と同居
愛情表現もない
いつも覇気が無さそう

A 回答 (11件中1~10件)

相手を良く見ず、なし崩し的にでき婚になってしまうとね・・・。



まぁ、10年もすれば覇気も愛情表現も薄くなってくるのは仕方ないのではないでしょうか。
とは言え、お姉さんだって当時は妊娠してしまったことで、結婚出来るだけでも良しとされたのではないでしょうか。
でき婚は「順番が違っただけ」とは言いますが、堕胎を迫ったり逃げてしまう男性も居ます。義母と同居だったとしても、子供を守るためには致し方ない選択だったのではないでしょうか。
他者から見て気の毒でも、本人は致し方ない部分もあったと思いますよ。
そういう結婚がしたくないなら、そうならないよう気をつけて生きていけば良いだけです。
まぁ、人生どうにもならない事も多いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
子供の為、と言ってました。
なんだか同情してしまう時もありますが、
本人が選んだんだから仕方ないとも思っています。
私は愛し愛される関係でいたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:21

デキ婚は女の不徳か、もしくは企みです。


イヤがるところをされたわけでなく、その男を選んでセックスし続けた結果の妊娠です。
ちゃんと、責任とって結婚しているのだから上等でしょう。
若くしてのデキ婚の離婚率はかなり高いですが、10年添い遂げているなら問題ない。

友達がいないとか、夫婦仲に関係ないでしょ。
むしろ、いくつになっても友達とつるんで飲みにいく男の方が困ったものよ。

旅行や結婚式や指輪は欲しかったの?
だったら、結婚前にセックスしなければよかったのに。

こうなったことのほとんどの原因はお姉さんがつくっているわね。
ところで、お姉さんは不幸なの?
そんなことないと思うけど。
    • good
    • 0

自分は姉の立場で、妹達に結婚に対して幻滅させてしまった時期がありました。



こちらは…
兎に角自信満々の元相手で振る舞いにドン引き
全て上から
友達が女ばかり
嫁いだからこちらに従うのが当たり前
勿論同居
結婚したのだから、恋人みたいな事は一切ない
全て義母に聞け
でしたね。

結婚ってこんなんならしたくないと。
男はこんなんなんだ…と当時高校生の妹達にそう印象を与えてしまいました。
勿論その数年後離婚。

今は2回目を。
今では妹達には『やっぱり結婚したい』と思って貰えるように。

たまたま1回目は大ハズレでした。
ちゃんとした男性は少なくとも何処かには居ますが、出会うタイミングが合わないだけです。

自分は今は本当にしあわせですよ。
    • good
    • 0

そんな男は、いくら日本人男が冷たいと世界中から評価されていても、稀な存在です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

稀ですよね。自己中だな、と思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:19

悪いところはそれ位ですか?


でき婚はお姉さんにも問題あると思いませんか?
お姉さんからしたら
妹にはわからない良い面があるのだろうと推測します。
お姉さんの結婚生活見て夢が無くなる必要はないと思います。
質問者様は姉を見て失敗しない人を選ぶ確率は上がっていると推測出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いところは、お酒を飲まない、ギャンブルしない。くらいでしょうか。
暴力やモラハラもない、一見優しそうな人ですね。
私はお互い思いやれる関係でいたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:24

たぶんですが、結婚するまでは、なんか勝手にいい面だけを見ているものですから、みんなある程度は、期待と誤解を、ごちゃ混ぜにしてるんでしょうね。



基本的に結婚で後悔しない人は、たぶん1人もいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔しない人はいない。深いですね。
何かしら欠点があるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:25

そんな1人の男性を見て、男性全員がそうだ、みたいに思わなくても良いですよ。

あなたの性格は女性全員に当てはまりますか?

まぁ姉は男を見る目が無かった。それは過去そうだったという事で仕方ない事です。

大事な事は、これから姉が何をするか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉は子供が可愛いし、離婚は考えてないと思います。私は人としてもっと大事にされたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:27

それはお姉さんが男選び失敗しただけですよ……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われれば、そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:27

そんなの人によりけり。

。。

確かに私はプロポーズしませんでした(逆プロポーズだった)
でも、デキコンとかありえないし(必ず避妊)
結婚式やったし、指輪もちゃんと買ったし、海外旅行へ行ったし

人によりますよ。
ただねぇ。

女も色々、男も色々。
完全に合致する相手を見つけるのはかな~り難しいと思います。

あらさがしを始めたらそりゃ幾らでもある。
自分の伴侶だって、他の男からみたらNGだろうなってところは多々ありましたし(例:料理は嫌いと言われました(;^_^A⇒まぁ私は女性だから料理をしないといけないという考えが無かったので、私がほぼやりましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も出来婚は、反対ではありません。
出来婚でも幸せな人達はたくさん知っています。
人によりけりですね。
見る目がなかったのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/11 22:29

デキ婚はしんどいですね。


順序が逆ですよ。

ちゃんと直ぐにヤろうとしない誠実な男性を探しましょう。
コンドームしてても避妊に失敗することはありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2022/06/11 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!