ショボ短歌会

当方48歳の独身。
結婚歴なし。
SNSで、好きなゲームが一緒で意気投合しました。
それから、よくSNSでゲームの事や日常の事などで話しました。

彼女も色々と話してくれたので、自分に少なからず好意はあるようです。

将来は看護師を目指しているらしく、結婚の条件にはぴったりです。

結婚したら母と同居してもらい、介護が必要となれば介護してもらえるし、昔から結婚するなら幼妻と決めているのでまたとないチャンスです!

プロポーズするとしたら指輪ですが、いくらくらいの指輪が良いですか?

A 回答 (29件中11~20件)

あり得ません。


会った事も、無い人と「結婚」を考えるなんて、、、

それに
自分の「結婚条件」ばかり考えています。
あなたの、親の「介護」??

18才の女性は、あなたの「介護」の事も考えてしまうでしょう。

私なら「ごめんなさい」です。
    • good
    • 4

以前ストーカー被害に遭った事がありますが、その相手と同じくらいあなたに恐怖を感じます。


SNSや妄想、空想等でなく、現実の世界で『生の女性』と付き合った経験はありますか?
あなたが本当に18歳の子を好きなのであれば、当然相手の幸せが一番大切な事は解りますよね?
なら相手の幸せだけを祈り、あなたは諦めて下さい。
それが『本当の愛情』というものです。
    • good
    • 4

なにをいってるんですか?


SNSというネット上で会ったことすらない人に、18歳の若い子が48歳のおじさんに本気で恋をするなんて考えられません。
彼女は"ゲーム"が好きだから意気投合したあなたと繋がってるだけです。
それ以外の感情は絶対ありません。

結婚した時の事を色々と考えておられるようですが、まず相手の親御さんには挨拶したのですか?してませんよね?
交際も0日、ご両家の挨拶もまだ、それに当人同士すら会ったことない。
手順がかなりおかしいと思いませんか?
相手は未成年です。
夢を見るのもいいですが、ちゃんと現実を見てください。
せめてあなたが20歳若ければよかったですね。タイミングが合わなかったと思って今回は相手のため、あなたのために諦めましょう。
    • good
    • 3

あ、大事なこと忘れてました


「奥さんにはリアルでは絶対に会わない」というお約束です
これは必須です
ですので介護や家事労働は諦めて下さい
    • good
    • 2

18歳の子と交際歴はおありでプロポーズですか?


将来看護師を目指している方なんですよね?
結婚された場合は看護学校はどうされますか?
諦めてもらいますか?


指輪は…ティファニーなんかいかがですか?
あとは高級外車、豪邸、なんでも思う通りに買い物出きる、お金!
これだけあれば希望は持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから交際します!
学校は結婚してからでも大丈夫です。
ティファニーは可愛らしいですね。

お礼日時:2020/05/09 09:58

ハリーウィンストンの指輪。


でも、会ったこともない人とよく結婚まで考えられるな。
大したもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないブランドですが、しらべてみます!

お礼日時:2020/05/09 09:53

結婚したら母と同居してもらい、介護が必要となれば介護してもらえるし、昔から結婚するなら幼妻と決めているのでまたとないチャンスです!


↑あなた本当に48歳? 考えが幼稚すぎて…
 
自分に少なからず好意はあるようです。
↑夢見てんじゃないよ! 親子じゃねーか!!

悪い事は言わない、夢を見るのはゲームの中だけに
しなさいよ。
間違いなく、傷付くことになるから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に48歳ですが?
幼稚ではありません、将来を考えてますから。

お礼日時:2020/05/09 09:52

すみません、本気なんでしょうけど…


ドン引きです。

真面目に回答すると…
経済的にお金がないと無理だと思いますよ。
その年齢ですから、貯蓄は勿論ありますよね?
そもそもプロポーズの前に、まず交際を申し込むのが最低限の順序だと思いますけど。

うちも過去に交際ぶっ飛ばしてプロポーズされた事がありますけど、断ってますよ。
何考えてるの?って思われますよ。

かなり良い大人なんですから。
しっかりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかりしてます!
貯金が趣味なので経済的な心配はありません!

お礼日時:2020/05/09 09:50

30歳差…


あなたは78歳のお婆ちゃんに何を貰えるなら結婚します?
ということで
プロポーズには土地家屋の権利書、その他全財産の通帳・実印、生命保険の受取人の登録変更、遺言書、更に新築一戸建て新車付き、彼女の両親のための新築一戸建て、1カラットのプラチナダイヤの指輪
ってとこでしょうか
やがて50のオッサンが、これからの将来がある未成年を口説くんですからこのくらいはないとね
あ、新築一戸建ての方には彼氏の部屋も用意してあげて下さいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼氏の部屋?
私の書斎でしょうか?

お礼日時:2020/05/09 09:49

呼んで、縛り付けて飼うしかないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!