いちばん失敗した人決定戦

2年間付き合った彼女から別れたいと言われました。理由は仕事に集中したいのと、遠距離恋愛が辛いと言う事です。元々将来的には彼女は仕事を辞めて僕のところに来る予定でした。でも2ヶ月前くらいから今の仕事が楽しくなってきて、続けたいそうです。彼女も相当悩んだと思います。彼女のところへ僕が仕事を辞めていくと言っても責任感じで住めないと言われました。どうしても彼女と一緒にいたいです。来週会って話す予定なので解決策お願いします。

A 回答 (3件)

仕事を辞めてどうするんですか?


将来的に結婚するんなら収入はそれなりに必要だと思いますが、それは新天地で確保できるのですか?

考えもなしにそんなこと提案すれば、余計に嫌われますよ?
    • good
    • 3

彼女の真意はわかりませんが、文面からは仕事に魅力を感じ質問者さんとの関係にあまり魅力を感じなくなったということでしょうかね。



会いたい時に会えないのはやはり辛いし、気持ちの繋がりも薄れて来ますよね。

質問者さんがどうしても彼女を失いたくないなら、自分の気持ちをぶつけてみてはどうですか。

「俺も仕事は大事だけどそれよりも○○のほうが大事なんだ、いろいろ考えたけどどうしても○○を失いたくない。本当は○○の気持ちを尊重してあげることが大人の考えなのかもしれないけど今の俺にはそれが出来ない。こんなにいろいろ考えことは今までなかった。でもどうしても後悔したくないから○○の気持ちが変わらなくても仕事を探して近くに住むことに決めたから」

こんなことをいいタイミングでぶつけて、それを聞いた彼女が揺れ動くかに賭けてみたらどうかなと。

ただそれを聞いても彼女の気持ちが変わらないかもしれないし、考えたくはないが彼女の別の理由を聞かされることがもしかしたらあるかもしれません。

いろいろ考えたところで、最終的には自分がどうしたいかしかないわけですから。
    • good
    • 1

私は主様たちのやりとりを見て、彼女の別れたい理由の仕事がとかは建前で、本当の理由は、主様への気持ちがもうない、もしくは先のことを考えれる対象ではなくなったからなのかなと感じました。



元々話していた通り、主様との将来を考えてるなら、そばに来られると責任を感じるって発言おかしくないですか?
何故主様と付き合ってると、仕事が集中できなくなるのでしょう?
遠距離で近距離の人よりは会えてないはずですし、自由な時間が多いはずでは?
遠距離の何が辛いのでしょう。なかなか会えないとか、寂しいことですかね?
どうしても一緒にいたいとのことなので、解決策を考えるとすれば、近距離に引越して、彼女が仕事に集中できて、寂しくない程度に関わって、責任を感じないように先のことは考えない、ですかね。

話し合いがいい方向に行くといいですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!