プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ跡について詳しかた教えてください。
2週間くらい前に、頬にニキビができました。
無事完治したのですが、未だにニキビ跡が残っています。
もちろん、ニキビができていた時は触らないようにし、潰しもしてません。
このニキビ跡は、あと何週間かしたら消えますか?
今後ニキビ跡ができたときに、潰しもしでないのにいちいち跡が残ると思うと辛くて鬱になりそうです、
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

早く治したいなら、地元の美容皮膚科の口コミ調べて、ピーリングでお客さんがたくさん来てて、予約が取りづらいところに行くといいよ。

• 0

ニキビ跡は、色が残ってるだけ?

それとも皮膚が陥没してますか?

色素だけなら、ターンオーバーで薄くなります。

ターンオーバーを妨げないためにも、乾燥させない、日焼け止めを塗る、きちんと洗顔で落とすようにされるといいですよ。
    • 0

ちなみに肝心な回答を忘れてましたが、1ヶ月くらいしたらたぶん跡は消えています。

しかし色素沈着していた場合などは消えないこともあるのでなんとも言えません。そこまで気になるなら、一度美容整形外科や美容整形外科のカウンセリングを受けてみていいと思います。
ただちに出費したくなかったら、様子を見て消えないようでしたら対処するなどでも良いと思います。
    • 0

お金が多少あるなら美容皮膚科もしくは美容整形外科へ行ってください!

そしたら適切な処置をしてくれます。ニキビ跡消しレーザーはまだする必要ないと思いますが、すくなくともその部分に日焼け止めぬったりとかした方が良さそうです。
あと美容整形外科などで肌の状態を整えておけばそもそもニキビできにくいです。
自分はピーリングなどの施術をしてもらいそれから肌は良好です。
    • 0