アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼が連絡不精で未読無視、既読無理ばかりになっています。
スタンプだけの返しの時もあります。

大体催促のLINEをすると
速攻既読になり返信してきます。
その後電話をかけてきます。

正直に忘れてた、とも言わず
仕事が忙しくて返せなかった
とかなんとか理由をつけてきます。
電話もそっけない返し。

すぐ返せるのに一旦放置していることに
イライラしてしまい、、、
何か他ごとに気がとられているようです。

そんな日が続いていて、不安に押しつぶされ
辛くて電話越しで泣いてしまいました。
彼は大丈夫?いける?とだけ繰り返すだけで
それ以上の言葉はくれませんでした。
辛いです。
彼からの愛を感じません。
諦める方法を教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも彼氏さんと同じように、恋人からの連絡をおろそかにしてしまいがちなところがあります。

決して相手への愛情がないのではなく、単にその時の忙しさとか気分とかです。
しかし、質問者さまもおっしゃるようにすぐ返せる状況がほとんどです。
恋人のことは大切ですが、それでもなんとなく後回しにしてしまうのです。

私はそもそもLINEやメールなどの返信を後回しにしてしまいがちで、恋人に限らず友達にも同じようなことをしています、、、
連絡不精で申し訳ないという気持ちは持っていて、私も催促されればすぐ返します。

彼氏さんがわたしと同じような考えかは分かりませんが、もし、質問者さま相手に限らず、基本的にLINEの返信が遅れがちなところがあるなら、それは愛情不足などではないと思います。
人より少しだけそういったコミュニケーションを面倒くさがってしまうのです。
(こちらが悪いことは重々承知しておりますが、なかなか改善できないのです、、、)

もしかすると彼氏さんは、質問者さまがLINEのことでそこまで思い悩んでいることに気がついていないのかもしれません。
電話越しで泣いてしまわれたとのことですが、原因が連絡不精にあることや、それで不安に思わせていることなどに気づかず、深刻に捉えていない可能性があります。

諦める前に、もう一度だけ、LINEの無視やそっけない返しが辛く不安な気持ちになること、「大丈夫?」ではなく愛を感じられる言葉が欲しいこと、などをお伝えになってみるべきかと思います。

それでもなお彼氏さんの行動に変化が見られないようでしたら、それから諦めるのでも遅くはないのではないでしょうか。
    • 0

恋愛はしばらくしない方が良さそうですね。

誰と付き合ってもそうなりますよ。
一人の人間に固執してはいけません!
自分が誰かに固執されたらわかります。
そう、逃げたくなります。放っておいて!ってなります。

一人でも楽しいって思えるようにならないとダメです。
視野を広げることです。
それと、異性の友達をたくさん作ってみたらどうでしょう?
恋人候補(異性だといつ恋愛に発展するかわかりませんからね)を
たくさん作っておけば、彼一人に依存する必要がなります。
その不安は余裕のなさだと思います。

今の彼はすっかりあなたに興味が薄いようなのであきらめましょう。
たぶん無理です。連絡くれなくて泣く女とか本当にうざいですもん。
次回は固執しないように気をつけてくださいね。
    • 0

LINEを連発してませんか?本当に忙しいのかもしれません。

或いは本当にうっとうしいと思ってるのかもしれません。一つLINEしたら返事のLINEを待つ。ガマンガマン。心のキャッチボール大事にしていきましょう( ´ ▽ ` )/
    • 0