アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2万円分服を買うか2万円の服を1着買う。
皆さんならどちらにしますか?

質問者からの補足コメント

  • 2万円分は計5着ぐらいです。

      補足日時:2019/12/08 17:25

A 回答 (15件中1~10件)

衣類の質にもよります。

できれば2万円分でいくつか購入したいです。
    • good
    • 1

自分は4千円以上の服は買わないタチです。


GUでモコモコブルゾン買ったよ。
    • good
    • 1

前者

    • good
    • 1

どんなに高級であっても


一度着用して言った場所には着用しづらい。
良い服は確実に目立ちます。他人の記憶に残ります。
よって 何度も着ていくと
「幾ら高級とは言え アレしかないのかしらね。」と言う事に。
私なら
コーディネートしやすい服を数着購入します。
ただ
デザインによっては
たまには 一着買いでもいいかぁ~って思う事もありますよ。
羽織るものを替えたり 小物で雰囲気を変えたりできやすいものに限りますけど。
    • good
    • 2

2万円分



服は着れればいい
    • good
    • 1

前者ですね。



というか、私一着二万円の服は買ったことないですw

冠婚葬祭用の上下スーツは19800円、

ミッシェルクランのジャケット16800円位ですね

今まで手持ちの服で高かったのは、、
    • good
    • 1

値崩れが殆どない2万円の服ですね。


4000円台の服って微妙です。
バーゲンですぐに半額近くのセールがあったりするからです。

2万の服も流行に左右される物は値崩れしますが。
    • good
    • 2

状況によって違ってくるので、必ずしも一方を選ぶことはありません。


一着でも2万円の価値があるものなら買いますし、2万円だから良い物だとは思いませんよ。
    • good
    • 3

値段や枚数では決めません。


まず、自分に何が必要か。欲しいものがあるか。気に入った物、手持ちのアイテムと合わせてコーディネイト出来る物、であれば、いくらだろうと、何着だろうと構いません。

服にはトレンドがあります。どんなに定番でシンプルなアイテムであっても、シルエットやちょっとしたディティールに確実に流行があり、早いと5年、遅くて10年で、見違えるほど「古臭い」物になってしまいます。なので高くて丈夫なものを買えば長く着られる等とは考えない方がいいです。その考え方が通用したのは50年前までです。確かに昔であればそこまで短いスパンでトレンドが変わったりしなかったでしょうし、あるいは社会で流行を意識共有することが難しかったかもしれません。
(さらに10年くらい待てば流行が一周してまた着られる可能性はありますが、数十年後を期待して服を買うなんて、保管場所に困るだけでナンセンスですし、保管中に痛む可能性も高いです。)

服は「消耗品」です。いつかは捨てるか、古着として早めに売るか。そのつもりで選んだ方がいいです。
    • good
    • 3

昔だったら「二万円の服を長く着る」だったのですが、


今は「二万円分服を買う」ですね。
最近は流行りのスパンが短いので、シルエットがすぐに古くさく見えてしまいます。
なので私は二万円のなかでそこそこ素材や仕立てのよい服を買って着回す感じかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!