プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイント付与に指定したカードを用いて2万円のチャージまたは2万円の買い物をすれば、五千ポイントが付与されますよね。

これって
健康保険証及び公金振込みの申請時に付与された計1万五千ポイントを使用して1万五千円分の買い物をした場合でも、2万円分内のカウントに入りますか?

A 回答 (6件)

履歴を見ると


マイナポイントは
買物してるうちに消費されてます。
    • good
    • 1

個別の対象ポイント次第でしょうが、少なくともau payは勝手にその分追加で付与されます。

だから実質的に5000円でOK
    • good
    • 0

入ります。

    • good
    • 0

共通ポイントはそのカードの利用特典でのサービスですので


今回のマイナポイントは消費額による割引ポイントなので
1万5千円分の利用額にたいしてのポイント付与にはなりません
    • good
    • 0

一番いいのは、給与振込口座に設定する。


すると、給与振り込みがチャージと同じ効果を発揮するから苦労なく5000円が手に入る。

ただ、私の場合は、デビッドカードを発行してもらっていたので、そういう手順にしました。
    • good
    • 0

>2万円のチャージまたは2万円の買い物をすれば、五千ポイントが付与されますよね


いいえ、マイナポイント付与に指定した電子決済登録時点で、
消費額連動か、チャージ連動かが決まっています。
僕はpaypayのチャージを選んだので、2万現金入れてすぐもらいました。

試しに500円の弁当でも買えば、すぐわかるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!