プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooの欠点は、Yahoo知恵袋に比べて「重い」事ですね?クリックしても場面転換に時間が掛かりますよね?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    自分の家で使う時も、喫茶店で使う時も WiFi でつないでるからですかね?

      補足日時:2019/12/09 08:55
  • HAPPY

    ブラウザをFireFoxに変えたら、早く成りました。

      補足日時:2019/12/09 14:05

A 回答 (11件中1~10件)

>>PCの話です。



私はクロームですが、重くないですよ。
クローム以外は使いません。

ちなみに回線は有線接続です。
ネット回線のスピードは、有線とWI-FIはどちらがいいのかというと、有線接続の方がスピードに左右されません。
オンラインゲームとか、ネット回線のスピードが必要なものは、有線接続を推薦していますからね

重いと感じる時に、ネット回線のスピードテストを行って
どれくらいのスピードが出ているのかを計測してみてください。

https://fast.com/ja/

私は常に89Mbpsでます。(どの時間帯でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

65mMbpsでした。

お礼日時:2019/12/10 17:54

65Mbpsでてるのであれば、回線速度に関してはまったく問題なしですね。


FIREFOXでいいのならそれで使えばいいと思います。
もしくは、IEとか
あと、重くなるのは、閲覧履歴とかが増えすぎると重くなるって聞いたような気がします。
同じブラウザをずっと毎日使いつづけていると、キャッシュ、閲覧履歴とかがどんどん貯まって行き
そのデータ量が大きくなると重くなるので
クロームの設定で、閲覧履歴やらキャッシュやらをすべて削除してクリーン状態にしたほうがいいですよ。(これ重要)
FIREFOXにして、毎日使ってたら同じくFIREFOX側もデータがどんどんたまるのでいずれ遅くなると思います。
ブラウザは定期的なメンテが必要って事です。
    • good
    • 0

虫眼鏡の検索設定も、未だに放置で直していないし、やはり使いにくいと感じます。

    • good
    • 0

キーボードのF5を押してプラウザを更新してみて下さい。

同じプラウザでも更新をしなかったら、
直に開く事が出来ませんから。
因みに、IEで教えて!gooは0.3秒で開きます。光回線です。
    • good
    • 0

ISPなりにより異なる。


また時間帯によっても負荷が異なる
    • good
    • 0

>>自分の家で使う時も、喫茶店で使う時も WiFi でつないでるからですかね?



これはスマホの話なの?
PCとスマホだったらスペックの差があるからPC使ってる人だと快適だけど
スマホという話ならまた変わって来る
そこの説明がないからわからんのだけど
スマホだったら、重く感じると思うよ。
PCとスマホだったら、スペック差があるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCの話です。

お礼日時:2019/12/10 03:32

パソコンや回線の性能の問題


私のも少し使っていると次第に重くなってきます
そんな時は新しいページを開き、そこで教えてgooを出し、前のページは閉じます
すると元に戻りますがまた直ぐに重くなる
    • good
    • 0

そんな事を思った事は一度もないな。


一瞬で表示されるよ。
使用している機器が悪いからでしょ
    • good
    • 0

固定の光回線で、パソコンから使っていますが、あまり「重さ」は感じません。


教えて!gooが重いっていうよりも、「ネット開戦が重い」と感じることはあります。

なお、パソコンのブラウザは、FireFoxなので、広告などのいらない表示はブラウザのアドオンソフトが遮断してくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロームでは、そんな事出来ないですか?

お礼日時:2019/12/09 06:44

時々、重くなることがありますが、今は早朝のためか、そう重くありません。


Yahoo知恵袋は、教えて!gooに比べて、My知恵袋が上手く開けないなどの、トラブルが多く発生します。
 どちらも一長一短です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!