アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、教えて!gooをやる前にYahoo!知恵袋をやっていたのですが、ここよりも全体的に民度が低いと思いました。
それで、Yahoo!知恵袋はやめました。
両方経験のある方、どんな使い分けをしていますか?
比べて どう思いますか?

A 回答 (10件)

いや、僕が思うには、明らかに教えてgooの方が民度は低いと思います。


なぜなら、ネタ回答をちょいとするだけでブロックしてくるし、すぐ喧嘩になります。
まあ、陰キャラとKYが多いから仕方ないですけどね…
それと、人数自体が少ない…答える側と質問する側のメンバーが固定。いわゆるいつメン。これは別に悪いことではないです。
逆に、良いところは団結力が高いです。
協力して質問を解決しようとしたりしていて、仲がいいように感じることがまれにあります。
ですが、最近はベストアンサーを狙おうとしてる輩か知らんが、協力が見られないです。


次に、Yahoo知恵袋。
僕もかなり昔にやっていました。
少しの合間ですが、やっていて感じたこととしては
・真面目な回答が多い
・ネタ回答をしてもブロックなどされない,むしろベストアンサーに選ばれる
・回答者のノリが良い
逆に悪いところ
・アカ凍結の判定基準が謎。
・少しの喧嘩で、長い合間のアカ凍結。
もう、クソです!
僕はちょっとネタ回答で過激?か分からないですけど、回答したらアカが凍結しました。
その時点でくそだなと察して消したました。
理由はそれだけ。
運営がゴミです。
まあ、今思ったんですけど,Yahoo知恵袋の方が民度低いって今思います。
あんなクソ知恵袋二度とやりたくないです。^_^
moumaさんに大共感しました。
知恵袋にはこれからも
もっちろん
復帰なんかしません。
ずっと教えてgoo一筋で生きていこうと今ここで誓います。
    • good
    • 2

両方をうまく使えば良い思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

自分は教えて!gooのほうが民度は低いと思います

    • good
    • 0

知恵袋も以前はよく質問で使ってましたが不愉快になるような回答、特に言葉遣いの悪い人はいなかったですね。


ここは何人か口の悪いユーザーがいます。
私も何度かそんな回答して今は反省してますが。
    • good
    • 1

アホの多さはこちらに軍配。


知恵袋も多かったケド、SMS2段階認証を導入してから、相当数が駆除されてます。

教えて!gooはガチサイトだったけど、スマホ版がリリースされて、ドーット押し寄せて来て民度低下。

さらに、LineQが廃止され、そこからドッと押し寄せて来て民度低下。

最近の知恵袋対策で締め出されたアホがドッと押し寄せて来て民度低下。

ここは、駆除する仕組みが無いので(アカウント削除されても別アカ登録可能)、貯まる一方。

知恵袋は、「知らん顔マン、無応答マン」満載だけど、違反じゃないから駆除されずに多数残ってます。
    • good
    • 0

どうなカテを見ているのですか?カテによりますよ、ここは学問系カテの投稿が少なくて殆どが期限切れや解決済みで機能していないに等しい状態です、知恵袋は毎日多数の投稿があり、知的水準が比較になりません。

    • good
    • 0

知恵袋は、参加者数(登録者数)がダントツに多いため、gooよりも遥かに活気がありました。

良くも悪くも...(笑)

知恵袋の場合、下手な鉄砲も数撃てば....ではないですが、自分が質問した場合、それなりに「良い」と思える回答は付きましたが、gooでは質問して納得行く回答率は「5%」ほどです。

他方、こちらが親身になって回答差し上げたとしても、その後の反応は無しのつぶてで、ほったらかし状態の多さも「gooの悪しき特徴」です。

自分は1年前に知恵袋を「BAN」されましたから、こちらに流れ着いただけです。gooでは二つのアカウントを作成済みです。
    • good
    • 2

両方やっいていますが、主に



知恵袋は、この音楽の音源を教えてくださいなどの答えが1つしかない回答(正解)を求める場合に利用し、
教えてgooは、人生相談など答えが1つ以上ある回答(正解がない回答)に利用しています。

2つを比べるとやはり教えてgooの方がまじめなだと思います。
    • good
    • 1

ここの民度の低さも大概なものですわ。


私からはそれだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

知恵袋は、無視が多いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!