プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooやYahoo!知恵袋の本来の目的は
衣類に付いたお醤油のシミの落とし方を
教えて下さい。
なとのおばあちゃんの知恵袋的な質問を

する場ですか?

A 回答 (6件)

そういうのもありますし、何か悩んでて色んな人の意見を聞いてみたいとか、困り事の解決方法を、よく知ってる人に教えて欲しい、とか、何か

新しい知恵や解決方法を聞いたり教えてもらったりする場所かな…♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 22:11

質問と、それに対する答え、という


質問形式に名を借りた
討論の場だと思います。

醤油の染みなんてのは、ググれば
すぐにわかりますから。

それともあれですかね。

核家族化、単身世帯の増加により
相談出来る人がいない場合が多くなった
ので、登場したのかしら。

最近はチャットAIの登場で
こうした質問形式のサイトの存在意義が
問われていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 22:11

設立当初はそうでしょうね。


今じゃ、どこも時間つぶしのユーザーが増えてる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。

お礼日時:2023/07/23 22:12

カテゴリの分だけ、千差万別だとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 22:12

細部の読む人がわけわかめな質問もしていいけど回答者にからかわれてしまいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 22:12

いいえ・・



自分勝手な心を増大させ 精神異常者を 沢山生み出そうと してるだけです・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/23 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!