プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
友達の好きな人に告白されてしまいました…
私はその友達の好きな人知ってて色々話ししてたんですけど…自慢ではなくて告られてしまって…
一応好きではないので断ったのですが,
その次の日,友達が今度告白する,と言い出しました。このまま何も言わない方がいいですか⁇

A 回答 (6件)

言わなくて良いと思います。

    • good
    • 0

私なら言いますね。


誰が誰を好きになろうとも、誰も止められるものではないでしょ。

後でバレたら友達でいられなくなりますよ。

嘘を突き通すと後遺症がツラいです。

あなた、男に勘違いさせるようなことしてたんじゃないですかね?

確信持てないとなかなか告白できないものですから。

まぁそのくらい男はチョロいってことです。
それを伝授してあげるといいです!
    • good
    • 0

あなたが告白されたことと友達が告白することは全く関係がありません。

別段言う必要はありません、
    • good
    • 2

友達の性格によるかな。



嘘つかれるのが一番いや!って子なら正直に言う。
どうしても自慢に聞こえちゃうと思うから、
なるべく暗めのトーンで淡々と言うようにするかな。

プライド高めで負けん気が強い子なら言わない。
もし彼から告白したことがバレて揉めたとしても、
そんな空気読めない発言する男はフって正解ってことだしね。
    • good
    • 0

友達「の」好きな人より、友達「が」好きな人、、、の方が分かりやすい。



知らない顔をしておきましょう。

そして、その彼が、貴女の友達に「俺、そらーまめーた」か好きで告った、、と

伝えたら、

貴女は、すっとぼけて「あれ??そんなことあったっけ?

彼は、冗談を言ってるのでは? 私は、彼に、全く興味無いし、、」

と言いましょう。

後は、彼と顔を合わせても知らん顔しておくことです。
    • good
    • 1

まず男子から告白されるまでの経緯は、男子とあなたは仲良くないけど、いきなり告白されたのですか?


それともLINEのやり取りをして、仲が良くて告白されたのですか?
前者であれば、男子の一目惚れなので、防ぎようがないけど、後者なら友達の好きな人とわかっていてLINEのやり取りをしてしまったあなたにも非があるので、男子はあなたも自分に気があると感じ、告白した可能性もあるので、振られたら、あれ?と腑には落ちないので、友達に告白されたら、男子はOKをするかもしれません。

いずれにしてもどうするかは男子が答えを出すので、今は言わなくても良いと思います。
あなたに振られ、新たな恋をしたいと気持ちが切り替わってる場合もあるので、友達と男子に任せれば良いと思います。

ただ先程も言ったように、一目惚れであれば友達と男子とは良好なままだけど、あなたが男子と仲良くしてしまった場合は、男子からは思わせ振りされたなと、友達も裏切られたとなり、この事実を知ったら上手くいくのかなと心配です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!