dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近PS2とかで遊ぶ時間ないためBOOKOFFでまとめて売ろうと思うのですが、ソフトとか同じのとかも含めて100本以上と本体をまとめて持っていくのて良くなかったりしますか?
実際そんなにレアなソフトとかあるわけじゃないので本体含めて100円から200円くらいで売れたらいいやて思うのですが、普通にヤフオクかメルカリもしくは買取業者とかを探す方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 後あるとしたらコントローラーが黒と白が1つずつ、メモリーカード も何枚かあって映像出力のケーブルが通常のとD端子対応のがあるくらいです。

A 回答 (2件)

質問者さんのお考えがそうであれば、全てBOOKOFFに任せた方がいいでしょうね。

メルカリで出品しても二束三文にしかならないだろうし、余計な手間になる(下手すれば余計な出費になる)と思うので、値段が付かないダブりソフトなんかも「BOOKOFFでついでに処分してもらう」みたいな気持ちで持ち込んだ方がいいでしょうね。

「こちらのソフト、買取金額付きませんが如何しましょう?」と聞かれると思うので、そのまま引き取って貰うのが一番ですね。
    • 0

PS2は型番にもよりますが、薄型(型番70000以降)の物であれば、それなりの金額で買い取ってもらえますよ(箱・説明書など完備で4000円位?箱・説明書無でも3000円)。

ソフトはできるだけダブりが無い方がいいですね。
同じソフトが2本あったりすると、そのソフトが買い取り不可になる事もあります。

大体1本1円~10円が相場ですね(レア物でない限り)。

買い取り業者やメルカリで売るよりも、BOOKOFFの方が高く買い取ってくれると思います。
一応ソフトは相場の販売価格を調べて、ちょっと高めで売っているやつだけ、メルカリやヤフオクに出品するのも、BOOKOFFで安く買い取られないコツです。
    • 0
この回答へのお礼

持ってる本体自体薄型でソフトは100本以上で実質ダブりも何本かあったり中には説明書が元々からないのもあるんですがそれは省いて持っていって売れなかった残りはメルカリとかて考えの方がですかね?
実質そんなレアでもなく遊ぶ暇もなく売るので全てで100円とかでもいいやくらいではあります