アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの身近な人が高額当選していたら教えてください!

私は宝くじというものは操作されてると思っています
(→過去、地方宝くじにおいて、全く同じ当選番号が出てしまったこと。
ネットニュースで話題になりましたが、信じられない速度でグーグル検索からはじかれた事。)
だから毎年行列をみると「日本人はいい子だなぁ」と感心してしまいます。
テレビで見る高額当選者は当て馬・もしくは撒き餌ですよね、ふつうにかんがえて。

ちなみに私の家は子供の頃に10万円、10年ほど前に1万円が当たったことがあります。

A 回答 (6件)

何百万単位の人なら


いるけど、、
..( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

どのくらいが高額かはわかりませんが、120万円(30年前)当たった人はいます。


同級生のお父さんなんですが。
それからハマり、毎回10万ずつ買っていました。

もっと高額となると「友人の友人」より離れた関係性の人が当たったというのは割と聞いたことがありますが、実際がどうかはわかりません。

>私は宝くじというものは操作されてると思っています
どうですかね。もとより胴元は損をしない仕組みなので、いちいち操作するほうが面倒のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/12/09 18:31

年末ジャンボの宝くじの100万円の当選確率は、ドーム4個満員にした中の1人に当たる確率らしいようです。

毎回、多額に購入する人もいれば、数枚の人もいる。当たっても言わない人が、増加しているのでは?身内に当てたなんて人、いませんね。皆さん、結構購入しているみたいですけど………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
若い世代の購買層は減っているみたいですね
もっといんちきしようがない当選番号の決め方をすればいいんですけどね

お礼日時:2019/12/09 18:45

身近なところでは、父の妹(叔母)が2等を当てました。

私が中学の頃、昭和50年代でしたが!よって2等どころか1等でも億には届いていません。
 その後、ジャンボが1等6000万円になった時の当選者(独身・男性)を知ってます。バラで10枚買った内の1枚が当選しました。市内の高層マンションをキャッシュで買って、今も住んでます。私の周りには、宝くじの当選者が他にも何人かいますけど・・・。


 そういう私は宝くじを買ったことがないので、当たったこともありません。けれど懸賞でそこそこのお小遣い稼ぎをしています。30年間で額1000万円ってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友人の親御さんも、6000万を1985年前後に当ててます。
バブル前後は庶民層にも宝くじの配当があったんでしょうかね・・。

なにか宣伝のような形でのやらせの大当たりのテレビ出演などはみかけるのですが、一般人が当たったって感じがなかなかないですね。昔と違いネット普及されてるので、匿名で出てもよさそうな感じなんですけど。


お金に換算すると1000万ですけど、ワクワクなど期待する楽しみなども含めると2000万円くらいな価値がありそうですね(笑)

お礼日時:2019/12/11 21:09

宝くじ売り場で、


おばあちゃんがスクラッチクジを削って100万円当たったのは
見た事があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それはすごい!

みたことあるってことは都市部の宝くじ売り場ですか?
そんなことあるんですね~おばあちゃん運使い果たしてないか心配

お礼日時:2019/12/20 20:23

身近な人で、高額当選は、いない。



少額ならいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!