アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ彼氏と別れて、時間を空けて、もっと優しくしてあげれば良かったな。と思う自分がいます。欠点を拒絶してしまっていました。そうではなく、もっと温かい気持ちで受け入れられたら素敵な関係が築いていけるのかな、と。彼には冷たく当たってしまったので、悪かったなと反省しています。
誰かを愛するってきっと、欠点も全て仕方ないなって受け止められる事なきがするのですが、
皆さん、誰か他人を愛したら幸せですか? ちなみに両親・家族のことはとってもとっても愛しています。

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます=^_^=

「彼は今はコブ付きなんで熨斗付けて奥様へ返品致します!」

僕的には、良い判断だと思います。

「昔は私に他の男性紹介してくれたのですが、最近は気が無さそうだし、飲み会すら、私のお気に入り既婚歳上男性連れてきてって言うと、ワザと前日に誘ってみるという反抗振り。自分の発表会には一週間も前から見に来てって誘って来たのにね」

失言ですが、聞けば聞くほど、彼さんは、底が浅く自己中で、気持ちが小さい方だと感じます。

人を見る目は、ある気がしますが。

「いい出会い無いかなあ」

さなっちぃさんなら、良い出逢いありますよ!

僕は、人を見る目だけは、少し、自信があります。

文章や、言葉だけでもです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒトを見る目が有る方は心が綺麗です^ - ^
貴方の素晴らしいところですね。
私の姉もなのですが、
彼のこと、姉が反対したのです。悔し涙を呑みましたが、彼は自己中だから、この距離が良いのです。笑笑

私はやはりジェントルマンが好きですね。
いつか出会えると信じます^ - ^

「語り合えることが楽しくて辞められません。」

僕もです。

「要は私の前で奥さんを褒める、奥さんで良かったと言う。最近ではズレも受け止めながら、将来離婚されるかもなー」なんて言ったなら、

僕の正直な感想ですが、好きな人の前で、他の女性を褒めたり、肯定するという行為は、比べる行為なので、例え良い方の事でも、人を比べちゃいけないと思ってますので、
彼さんには悪いけど、さなっちぃさんに相応しくないと感じます。

「急に私を保険として置いて置きたくなったかな」

そうかもしれないし、

さなっちぃさんを失う事が、彼さんにとって、大きい事に気付いて、気持ちが奥さんより、さなっちぃさんに傾いているかもしれません。

だから、離婚というキーワードが出たような、気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は今はコブ付きなんで熨斗付けて奥様へ返品致します!笑笑
昔は私に他の男性紹介してくれたのですが、最近は気が無さそうだし、飲み会すら、私のお気に入り既婚歳上男性連れてきてって言うと、ワザと前日に誘ってみるという反抗振り。自分の発表会には一週間も前から見に来てって誘って来たのにね笑笑
発表会、いい出会い無いかなあ^ - ^

こんばんは!

似たもの同士は、魅かれますよね。

仰る通り、ぶつかり合いで、共同生活は、送れないかもですね。

彼の人生観は、確かに異端で、奥さんは、割と普通の女性って感じがします。

勿論、さなっちぃさんと僕からすれば、奥さんとしては、ダメな部類だと思いますが。

僕的には、さなっちぃさんと、結婚できる人は、羨ましく感じます。

自分が尊敬出来、成長していける相手なら、どんな困難でも、一緒に対処出来そうな感じがします。

ただ、さなっちぃさんのお目がねに、叶う人がいるかどうかですが。
    • 0
この回答へのお礼

シエル490歳3

ありがとうございます、尊敬出来ることが一番大切な気がします。
自分が尊敬出来、成長していける相手なら、どんな困難でも、一緒に対処出来そうな感じがします。

私から見たらシエル490歳さんと結婚出来る女性も幸せだと思いますよ。私も過去に大切な人を亡くした事があり、晩婚になりました。一人でも生きていけるし、年々我儘になる自分を愚かに思う日もありますが、それでも人の温もりは格別。安心しますから。
生あるものはいつしか消える定めです、だからこそ、身体が温かい間に色んな体験をし、脳に刻んで、終焉を迎えていくんです。きっと貴方にも、今まで幸せを避けて来た自分の心が、ありきたりの幸せを渇望している事実に気付く日が必ず来ます。もう来ているかな^ - ^ヒトに語り、涙で自分の悲しみを流し落とすことを繰り返していると、自分の心に素直になれます。
私はそうやって立ち直って来ましたよ。

ココでシッコく質問繰り返していますが、こうした人間の根底にあるものを語り合えることが楽しくて辞められません。

彼も結婚した当初数年は私の未練を断ち切らせるかのような冷たい言葉を私に向ける事も多かったのですが、要は私の前で奥さんを褒める、奥さんで良かったと言う。最近ではズレも受け止めながら、将来離婚されるかもなーなんて言っています。急に私を保険として置いて置きたくなったかな^ - ^

こんにちは!

「ところで当初のご意見なぜ?」

彼の立場として、僕なりの結果論で、さなっちぃさんを誘って自分(彼)が成長出来る(出来た)と、思ったので、「僕的には、間違ってない気がしますが」と回答しました。

「結局彼と奥さんより、私と彼の方が気が合うのかな?」

彼からすれば、さなっちぃさんのほうが気が合うと思ってたと思います。導いてくれる存在に感じてたのではないかな?と思います。

「拒絶された彼は傷ついて元カノだった奥さんに泣きついて電撃結婚しました。」

こんな、甘えん坊では、傷を癒す為に利用された、相手の女性が気の毒です。

「何か物足りなくて別れたらしいですが、、結婚したけど、結局何か物足りない関係なのかな。」

さなっちぃさんのように、導いてもらえない存在だったから、物足りなかったと、思います。
逃げて失ってから、大切さを気付くみたいな感じに近いかと。

比べちゃいけない事を比べてしまったのでは。

女性から別れたのであれば、傷を癒す為に利用された感に気付いた賢い人だと、思いますが。

もし、こうであれば、彼は、女性と付き合うには、幼い男性であるという認識になります。

僕も、人の事は言えませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

実はですね。。。
彼と私は元同僚で、同じ上司の元仕事をしており。
病院なのですが、私達が好きだった教授は今の教授に追い出されてしまったんです。
で私たちは二人ともアンチ現教授。そこで馬が合って。教授からは私も彼も疎んじられていましたが、前教授からは可愛がってもらい。いまだに交流があります。
奥さんは他科の看護師さんなので、やっぱり医局にいる間の話は私との方が楽しく、色々本音が話しやすかったみたいです。
それで、今年の春から2020の3月で彼が医局を辞めるって言い始め。急に夏にもう秋に辞めると我がまま言い始め。奥さんの了解ちゃんともらったの?というと「給与さえ入れたら良いって感じなんじゃないのかなぁ」と。私に相談とか教授の悪口相談メールをしてくるので一度きりの人生なんだから自分のやりたいようにやれば?って言ったらありがと~~とか言っていて。でも奥さんにはキチンと本音で話していないようで。なんで?と言ったら子育てに夢中で・・・という感じでした。
まぁそんな流れで、仕事を辞めた彼に新しい生活どう?とメールしたところ、急に<来週そっちにいって英語コンテスト出るよ><〇時くらいから話してるから見に来て>って甘えてくるので。仕方ないなぁと思い休日返上で行くことにしました(笑)先日誰か男友達紹介してってお願いしたばかりなのに、自分の発表会見に来てですから参っちゃいますよ。
奥さんはすごいね~~とか頑張ってね~~~とか言わないんだろうな。勝手なことばっかりって感じかも。でも自分が妻でももっうまく教授と仲良く、辞めなくても留学なんてできるのに。。。何で?って思うと思います。超巨大な職場をわざわざ離脱するって出世コースから離れるって意味だし、一匹オオカミでやるリスク考えたら組織で大人しく生きるほうが建設的と考える女性は多いと思います。男性も。なので彼は異端児。私も個性が強いので、私と彼は馬の合う似た者同士。まぁお互いに似ているので共同生活は送れないかもですね笑

こんにちは!

「貴方はクリスチャン?」

いいえ、無宗教です。ただ、企業策略に乗りたくない感はあります。

それに、僕の年代の地域では、当時、ハロウィンの習慣はやってなかったし、

バレンタインも、チョコレート会社が作ったイベントと教育されてて、クリスマスも、キリストの誕生日で、一般人が行うものではないと、学校で禁止されてました。

勿論、僕の家に、一緒に住んでる親は居なかったので、したこと無いです。

「母の愛を思い出すことはありますか?」

両親共に、反面教師になってますので、そういう人間にならないように心掛けてます。

愛は、たくさんの人に生かせてもらってる感で、母の愛は覚えてないです。

「結婚を周囲から反対されたまま、入籍されたのではありませんか?」

嫁さんは、1歳上で、農家の長女で、指輪いらないと言われたので、欲しいと言ってた軽自動車の新車を替わりに送りました。仲人頼んで、結納儀式(結納金300万円納めました)、披露宴、結婚に至りました。

特に反対はされませんでした。

弟の事故は、この直後です。

「愛する弟さんと貴方に命を与えた」

その通りです。弟がいなければ、イジメに耐えられず死んでたかも。

そして、亡くなってから、どんなに辛くても、痛くても、弟の存在があったので、挫けずいきていられると思います。

「貴方には助産師みたいな仕事が合うのかなと感じました。」

僕、ヘタレだから、出産立ち合いとか、気絶します。マジで。

あと、弟の集中治療室のトラウマで、現場が辛いです。

蘇生術とか、治療術が未だに鮮明にフラッシュバックします。

「貴方が490歳と人より長く生きている意味が分かりますか?他者を癒すためですよ。」

弟・親友の分も、苦しみ悩み、楽しみ抜く為、と思い、日々生きてます。

友人達は、勝手に癒されてるみたいですが。

「今日はいいお天気、良い一日をお過ごしくださいね。」

ありがとうございます。本当にいいお天気ですね。

さなっちぃさんも、良い1日で過ごしてる事と、願っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お友達が癒される訳はよく分かります。
深いものを持った貴方に癒され、また元気を取り戻す人が多いと思います。私が伝えたかったのは、死に絶する事がなく、他人の深い心と向き合えるお仕事が天職じゃないかなと思ったのです。
病院は特殊で辛い場所でもありますから、もっと明るい違う場所の方がいいかもしれませんね^ - ^

人は泣いた分だけ強く優しくなるものですから。

ところで当初のご意見なぜ?
「なんか彼は誘う相手を間違っている気がする」
僕的には、間違ってない気がしますが。
結局彼と奥さんより、私と彼の方が気が合うのかな?
私はキツいから、私に拒絶された彼は傷ついて元カノだった奥さんに泣きついて電撃結婚しました。
元々、奥さんと一年くらい付き合っていたとき、何か物足りなくて別れたらしいですが、、結婚したけど、結局何か物足りない関係なのかな。

さなっちぃさんからこんな質問が出るなんて、正直ちょっとびっくり(^^)

多分、いつも元彼さんへの不満を並べながら、ホントは心の中ではこんな(↑この質問 )こと思いつつ、さなっちぃさんの性格上、絶対口にしないんだろうな、ってずーっと 思ってた(^^)

その通りだと思いますヨ。
誰かを愛するのは幸せ。
誰か、男の人に限らず、誰かに対して愛情を感じるのって、幸せなことだと思います(*^^*)

愛情って、楽しい気分の時ばかりじゃなくて、相手を大切に思うほど、切なさや痛みを感じることも多いよね。
気持ちはいっぱいいっぱいにあるのに、上手な言葉が見つからなかったり、何も出来なくて見てることしか出来なかったり … 。
でも、大切な人の笑顔を見られた時って、本当に幸せだよね。

きっと、愛情と痛みっていつも背中合わせだから、痛みを受け入れられるくらい大切に思える相手がいるのって、とっても幸せなことだと思うよ。

本当に大切に思える相手なら、欠点ってたいていは受け入れられると思うよ。
欠点も全て「仕方ないなって受け止められる」んじゃなく、欠点も「含めて全て大切に思える」んじゃないかな … ?

それに、育った環境が違えば、物の見方も感覚も違うんだから、困った時はちゃんと伝えればいいと思いますヨ。
思いやりや気遣いがちゃんとあれば、お互い気持ちよく譲り合ったり、受け入れられるはず(^^)
それでも問題があれば、一緒に考えて対処するのも幸せなんじゃないかな?

さなっちぃさんと元彼さんは、お互い気ぃ遣いすぎて、必要な時に必要なことを言わなさすぎたって思う … 。
これからは、ちゃんと言う時には言わないと(^^)

でも、これだけたくさん恋愛の質問して、男の人の気持ちもいっぱい知ってるんだもん♪
次はもっとステキな恋愛が出来ますヨ♪

まずはスピーチコンテストでいい出会いがあるといいですネ♪

がんばれ、さなっちぃ(*^^*)d
    • 0
この回答へのお礼

そう?私はいつも素直でキュートな女の子だよ(*^^*)

さなっちぃさんと元彼さんは、お互い気ぃ遣いすぎて、必要な時に必要なことを言わなさすぎたって思う … 。
そうだろうなぁ。疲れちゃった。
もう元気だけど、初期対応しくじりましたね。
彼も逃げられないよう、そういう仲になるまですごく焦っていて。それも悪い結果をもたらした。

スピーチコンテスト、いい出会いあるかなぁ?
ママが発表会見に行って息子ドコロか他に目を向けていたらムスコは拗ねちゃいますよ笑笑
まぁ学生時代からいつか留学するといい続けた彼が夢を叶えるステップ踏む姿、ちゃんと応援してきます^ - ^

「なんか彼は誘う相手を間違っている気がする」

僕的には、間違ってない気がしますが。

「こんな男友達が一番気が合ったりします^^」

多分、このへんが、さなっちぃさんと僕が似てる一部だと思います。

「清いご両親に育てられた印象です。」

小学1年からは、母に育児放棄され、父は、浮気相手とどこかで暮らしてました。

近所のよその複数の家族に育てられたような感じです。

だから、誕生日・クリスマス等イベントの経験が無いのです。

礼儀は、自衛隊や、悪の組織という、地獄の3丁目に行って身につけました。(身についてるかは、疑問が残る)

離婚は、結婚した日に、僕の弟が、交通事故で3ヶ月集中治療で苦しんで亡くなった事・親友が、急性白血病になり、半年で亡くなったのが重なり、堪えられなくて、僕が自暴自棄になり、心を閉ざしたからです。

今も完全には、回復してないです。

だから、人・生き物と居ると、失う怖さが抜けなくて、距離を置かないと、完全に引きこもりになってしまうのです。

顔は、200歳とか、250歳とかに見られます。肌も、シワも何で?と言われます。

多分、身長160㎜と小さいし、体型も華奢で、服も下着も子供サイズ(160)で、着てるし、心とか趣味とかが、10代のまま変わってないからだと思います。

友人にも、年齢はじじぃだけど、中身と、体臭と、肌は、赤ちゃんだねと言われます。

何か、自分の重い事言ってすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

お話しいただきありがとうございます。
大丈夫ですよ。貴方はきちんと私に話すことで
自分の心を整理してゆっくりゆっくりだけれど前に向いて歩んでいますよ、大丈夫^ - ^

貴方はクリスチャン?
人生で一番難しいことは、自己容認。
きっと貴方の根源は(小学1年からは、母に育児放棄され)ココね。母の愛を思い出すことはありますか?
貴方のお母様はお父様との結婚を周囲から反対されたまま、入籍されたのではありませんか?
愛する弟さんと貴方に命を与えた、素晴らしき方。

貴方が490歳と人より長く生きている意味が分かりますか?他者を癒すためですよ。
貴方の人生、他者よりゼロが一つ多いだけの人生。
深く優しく温かい。貴方には助産師みたいな仕事が合うのかなと感じました。

今日はいいお天気、良い一日をお過ごしくださいね。

僕は、230歳で結婚し、240歳で離婚のバツイチです。

バツ付いてるけど、ほぼ、独身です。

以来、500歳現在も、独身ライフ一直線です。

「割とドンぴしゃな相手以外だと合わせるのが面倒な気がします。気の合う女性とつかず離れず一番合うスタイルでは?」

お見事です!仰る通りです。

友人も、女性がほとんどで、男性は2人しかいません。

友人はみんな、ドンぴしゃな相手なので、ちょうどいい距離感で、付き合ってます。
    • 0
この回答へのお礼

なんかシエル490歳さんのイメージすごくよくわかりますよ。
ちょっと可愛いお顔立ちで、繊細な感じかな?
そしてとても礼儀正しく。清いご両親に育てられた印象です。

230歳でご結婚なさったのでしたら、、、よほど婚姻が合わなかったのかな?その若さならバツが5つあってもおかしくない!

あとは、あなたのその繊細さと自分と他人の距離を置きたがる感覚が
他人との共同生活に不向きなのかもしれませんね。
ワンコとかも良いかもですよ。わたしやあなたみたいなタイプは、動物を溺愛することから、他者との生活に慣れ、人間と共生にいきつくのもありかもしれません。私にも仲のいい男友達がいて、彼は私と上手く行かなかった時に元カノに泣きついて結婚し、今では二児の父ですが、いまだに私とはしょっちゅうメールしていて、彼の退職の話とか今後海外留学する話とかいつも聞かされています。奥さんにちゃんと話したの?ってきくと子育て中だしあまり。。。稼ぎさえ減らなかったら良いと思ってるんじゃないの~~とか他人事。。。で、来週末は留学するための英語コンテスト上位に残ったから最終スピーチ観に来て!って言われて観に行く予定。当然奥さん来ないし、なんか彼は誘う相手を間違っている気がする。。。
こんな男友達が一番気が合ったりします^^

連続回答失礼します。

「誰か他人を愛したら幸せですか?」

幸せ半分、苦しさ半分ですかね。僕の場合。

「誰かを愛するってきっと、欠点も全て仕方ないなって受け止められる事なきがするのですが」

僕はですが、欠点も全て仕方ないなって受け止められる事は出来ない未熟者です。

全ては、無理っぽいです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたは結婚適齢期を逃してしまいましたね!
私もその手ですが、割とドンぴしゃな相手以外だと合わせるのが面倒な気がします。気の合う女性とつかず離れず一番合うスタイルでは?
偉そうにすみません・・・

こんばんは!

元カレさんに、厳しく、冷たく接したのも、元カレさんの欠点を気付かせる、さなっちぃさんの愛があるからだと思います。

結果として、元カレさんが、欠点を言われても、気付けない・認めない・受け入れなかったというだけだと、思います。

そして、さなっちぃさんも、自分を見つめ直して、より一層、素敵な人になっているように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼は素直な人で、自分を変えようと努力していました。
でも疲れたんじゃないかな。頑張ってもまだ文句言われる。
小さな文句(爪切ってとか)からどんどん大きい要求に変わる。
しんどくなったんじゃないかな、、と。
俺を受け入れてくれないんだって無口でどんより悲しげな顔していました。
繊細な人だったのでかわいそうな事をしてしまいましたね^^;

彼の誕生日シーズンだけど、恋人できたのかな?