アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなブーツを長靴代わりに利用して、畑仕事と田植えを遣るのは、向いていますか?畑仕事と田植えを遣った後にリビングとフローリングを歩き回ると、どのような汚れがつきますか?

「このようなブーツを長靴代わりに利用して、」の質問画像

A 回答 (4件)

せっかくの可愛いブーツを


畑仕事とかで汚さないほうが良いと思うよ。

田んぼの泥や土がカーペットやフローリングにこびりついて汚れると思うよ。
    • good
    • 0

畑仕事や田植えには向いてないと言うか、汚れるからもったいないです


フローリングも泥汚れがこびり付き掃除が大変ですよ。
    • good
    • 0

畑仕事は軽作業だったらいいけれど。

田植えは泥なので無理だと思います。ホームセンターに売ってるような(防水)長靴がいいです。
雨降った後とか、梅雨時期も作業したりするんで、水やりもあるし、こういったブーツは水を吸って大変だと思います。

田植えは泥の中を歩くので足袋のようなフィットする長靴も売られてます。実際に田植えを長靴で歩き回るのは大変です。
無農薬だったら短時間なら裸足の方が早いです。ただし、虫刺されなど軟らかい足だと大事になる恐れがあります。

作業後にそのままリビングとフローリングを歩き回るなら、確実に泥がついて乾いて大変な事になると思います。
    • good
    • 0

またこの手の質問に戻ったの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!