プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツにいます。
コーヒーに関して飲まなくて無知です。
コーヒーでアイスオーレが好きな人にはどんなコーヒー豆を買ったらいいでしょうか?
また最初から挽いてあるコーヒーをかいたい場合どんなものを買うべきでしょうか?オススメありますか?
英語やドイツ語は無理です。

A 回答 (5件)

専門店なら店員に相談しましょう。

スーパーマーケットのような量販店なら、よく売れているもので十分です。

ブラック(ストレート)でいただく人ならともかく、ミルクに入れるような味覚の人にはそれで十分ですよ。
    • 0

アイスオーレ(アイスカフェオレ)に向いた豆、というのは特にありません。

そもそも、ドイツを含むヨーロッパ諸国には、日本でいうアイスコーヒー(氷を入れて冷やしたコーヒー)を飲む習慣はありません。お店で「アイスオーレ向きのコーヒー豆」を聞いたところで、怪訝な顔をされるだけでしょう。
ドイツは日本と同じくドリップコーヒーが主流ですから、スーパーで買うなら、ドイツの有名メーカー、ブランドの、よく売れている商品で良いでしょう。ドイツの有名コーヒーメーカーは、検索すれば紹介しているサイトやブログがたくさん見つかります。専門店ならば、ミルクをたっぷり入れて飲むのにお勧めはどれかと聞けば良いでしょう。
英語やドイツ語ができなくても、スマホの翻訳アプリで、「ミルクをたくさん入れて飲むのにお勧めのコーヒー豆はどれですか」とか「カフェオレ用のコーヒー豆のお勧めはどれですか」とか、機械翻訳でもだいたいの意味は通じるでしょう。「アイスオーレ」は和製英語(?)ですから、通じませんよ。
    • 0

とりあえず、EUに居ますので、基本的に豆はヨーロピアンローストしてありますから

スーパーに行って、外側に豆の絵が書いてある豆の一番安いのを買えばいいですよ

アイスにするのなら、濃い目に入れるだけですから

パッケージが四角かったら、轢いた豆です
袋状の物だったら牽いていない豆ですから、コーヒーミルが必要
スーパーだと挽いてくれるけどね
    • 0

ドイツにいて英語とドイツ語が無理ならまず無理です。

コーヒーに無知ならなおさらです。
    • 0

>最初から挽いてあるコーヒーをかいたい場合

相手がミル(コーヒー豆を挽く道具)を持っているかどうか、確認しましょう。ミルがあるなら、最初から挽いてあるものではなく、豆のままの方が『長持ちする』し、『自分の好みに』調整することができます。
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーひくものはないみたいです(;A;)