プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツについて。
東京タワー、スカイツリー、自由の女神(米)、エッフェル塔(仏)、サグラダ・ファミリア(西)他のような有名な観光名所または建造物はドイツに何がありますか?

A 回答 (9件)

どデカイ人工建造物がお好きなのですか?



いかにもドイツらしい自然と建造物の両方を楽しめるライン川下りがお勧め。
山の上に立つたくさんの古城やローレライの絶壁が見られます。(ローレライは「世界三大がっかり」ですが)

あとは「文化」面で、様々な美術館(ベルリンの「新・旧ナショナルギャラリー」や「ゲメルデ・ギャラリー」、ミュンヘンの「アルテ・ピナコティーク」「ノイエ・ピナコティーク」、ドレスデンの「アルテ・マイスター絵画館」など)、オペラハウス(ベルリン国立歌劇場、ミュンヘンのバイエルン国立歌劇場、ドレスデンのゼンパー・オーパーなど)、コンサートホール(ベルリンの「フィルハーモニー」やミュンヘンの「ヘラクレス・ザール」など)を「中身」も含めて楽しんでみてはいかがでしょうか。
特に美術館は、教科書や写真で見たことのある絵が、ガラス越しでなく直接手の届く距離でゆったり見られます。
    • good
    • 0

ベルリンのブランデンブルク門


ケルンの大聖堂
ドレスデンの聖母教会やツヴィンガー宮殿など
ミュンヘンのマリエン広場と新・旧市庁舎
フュッセン郊外のノイシュバンシュタイン城
バイロイトにあるバイロイト辺境伯歌劇場
ヴィースの巡礼教会
ザクセンスイス国立公園内のバスタイ橋
etc.etc.

Googleなどで「ドイツ 歴史的建造物」とか「ドイツ 世界遺産」といった簡単なキーワードで検索されるとたくさんの情報が得られるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

やはり「Flakturm」ですね。


この巨大で無機質なモニュメントは外せません。ベルリン、ウィーン、ハンブルグに残っています。G塔とL塔の2種類がありますが、各地で少しずつデザインが変わっているのも魅力です。
多くの伝説を残したこれらの巨大建造物は、ベルリンのティアガルテンにあったものは爆破撤去されましたが、あまりにも頑丈で手間がかかりすぎるため、に残される事となったのです。
ドイツやオーストリアに行ってこれを見ないのはモグリですね。
「ドイツについて。 東京タワー、スカイツリ」の回答画像7
    • good
    • 0

私が実際に足を運んだ場所で、多分世界で一番有名な建造物は、ノイシュバンシュタイン城だと思います。

ディズニーのシンデレラ城のモデルになったと言われる城ですが、本当に美しく一度は行く価値があります。
次にお勧めは、ケルンの大聖堂。世界遺産にもなっていますが、157mにも及ぶ、世界最大級といわれる2つの高い塔は、荘厳で見上げるだけでおお~となりました。
    • good
    • 1

「塔」の類ならば、ベルリンテレビ塔。

東西ドイツ時代に作られた「東ベルリン」の象徴で、今は旧東ドイツ時代の遺構とも言えるランドマーク、観光名所。
「塔」縛りでなければ、ブランデンブルク門。
サグラダ・ファミリアのような「巨大な教会」ならば、ケルン大聖堂。
    • good
    • 0

ロマンチック街道

    • good
    • 0

ケルン大聖堂



ドイツの世界遺産一覧 参考まで
https://www.hankyu-travel.com/heritage/germany/
    • good
    • 0

「ミニチュア・ワンダーランド」。

「ヨーロッパパーク」、「ノイシュヴァンシュタイン城」。
    • good
    • 1

ブランデンブルク門

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A