プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。

昔は作者さんの絵が苦手で進撃の巨人1巻で投げてしまってましたが。最近読んだらかなり楽に読めたので続きが気になりました。

エレンが何故か巨人になるみたい(巨人化?)ですが。その巨人化の解説?ネタバレ?
はどうしてそうなりますか?

1巻のラストで確かに飲み込まれたエレンが何故巨人になるのですか?その解説。ネタバレ?は何巻でされますか?飲み込まれたいいとこで終わり気になります(笑)

なので。誰かネタバレで構わないので。解説よろしくお願いします(笑)

A 回答 (2件)

うーん。


前の回答者さんが仰った通りですが、さらに言えば壁の中の人々は誰もが「巨人」になる能力があり、エレンはその中でも特別な巨人の能力を父親から引き継いだというか・・・。
21巻のエレンの家の地下室に入る所から、父親の過去に関しての話が始まりそこでこの世界の秘密が明かされます。
それを全部ここで喋くってしまっては、もう読む意味というか楽しさがなくなるというか。

最初は私も食わず嫌いで進撃の巨人を読まなかったのですが、エレン達の青春というよりは巨人や世界の謎が解明されていくのが面白く、一気読みしてしまいました。
部分的に説明するのは難しく、その背景までを知った上で理解していくのが納得いくし面白いと思います。
がんばって読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。何か謎がかなりあるみたいですね。

伏線とかも楽しみながら読みたいと思います。ありがとうございます(笑)

お礼日時:2019/12/13 02:25

アニメより


エレンのお父さんの持っていた巨人化能力を、父の遺志で子供であるエレンに引き継がせたためです。なお、お父さんは他の人からその能力を引き継いでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!