アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラな元彼の話ですが…
付き合っている時に、2人で一緒に仕事をしていました。
彼が現場に出ているとき、スケジュールの確認のため
彼の手帳を見て連絡するのですが、その手帳に、
彼は自分の誕生日の日に、「誕生日」と記入しています。
彼には離婚時に引き取った息子がいますが、
息子の誕生日でなく私の誕生日でもなく、自分の誕生日のみ記入していました。
彼は45歳です。
それをみて、「やはり自分しか興味ない人なんだなぁ。寂しい人だなぁ」と思いました。
皆さんどう思われますか?

A 回答 (4件)

もう別れて関係の無い人ならどうでも良くないですか?



というのが本心です。
質問の答えは、だから離婚歴があるんでしょう。
そんな自分本位、自分大事の人が誰かと生活していくなんて無理です。愛想つかされて当たり前
    • good
    • 0

たまたま同じ誕生日の大切な人がいたりして…

    • good
    • 0

たこおじさんです。



元彼とあるので、やっと別れることができましたか。
よかったね。

自分の誕生日なんて、わざわざ手帳に書いておかなくても
ちゃんと覚えていることですよね。

貴女の元彼、バツイチだったんだ。

おじさん思うのですけどね、最初から貴女のこと好きではないんだよ。
貴女はその男に自分の仕事のために貴女を利用していただけなんだよ。
貴女だって、惚れた弱みで、そんなことわかっていたはずなのに
貴女のほうから切れなかっただけじゃないよ。

でも元になっているから。やっと別れることができてよかったね。

>、「やはり自分しか興味ない人なんだなぁ。寂しい人だなぁ」と思いました。
皆さんどう思われますか?

別れたには別れたなりの理由があるわけですよね。
別れたあとに、ここは男も女もですが、相手の悪かったところ、イヤなところを
あげつらったりするのは、よくないんじゃないかな。

それを更に他人に同意を求めたり、質問するのは違うのではないかな。

そういうオトコを好きで、モラハラを受けながら、一緒に仕事をしていたから
なかなか終わらせることができなかったのかもしれないが、
貴女のほうにも未練があり、彼の文句は言うが、縁を切れなかった
貴女にも責任の一端があるのですよ。

おじさんの周囲でもね、特に若いときに、夫婦別れしたあと、
恋人して付き合っていたのが別れたあとに、
相手の悪口をいう人が何人かいてね。それも延々とね。
そういうのって、とてもみっともないことですよね。
相手のことを一方的に悪く言う。

聞いて、聞いてというから、一度くらいは聞くが、
それを会うたびにいうやつもいてね。

そういうやつと付き合ったり結婚していたのは貴女、貴方なんだよ。
男も女もいたから。
もう言い加減にしろよ、と。
同時にオトコは女を見る目がない、女のほうの場合はオトコを見る目が
なかっただけのことで、相手の悪口を言うまえに、そういうのって
自分の責任ですよね。それだけのことですよね。

ここでの質問でも、常に質問というかたちをとって
約1年前に別れた男のことを、あれこれと手を替え品を替え
書いている女性がいる。

みっともないったら、ありゃしない。

貴女もそういう女性にならないでくださいね。

>それをみて、「やはり自分しか興味ない人なんだなぁ。寂しい人だなぁ」と思いました。
皆さんどう思われますか?

みなさんに聞いても意味がないのだけどね。
そのオトコと付き合っていた貴女がそう感じたのであれば、もう、それでいいじゃないよ。

オトコと女が別れた場合、特に男のほうが誰かに別れた理由を聞かれた場合、
例え、女性がどうしようもない人で別れになったとしても
悪口を並べ立てるオトコより、「私が至らなかっただけです」と、言える男はいいよね。

女性も同じことではないかな。

おじさんの若いときなどは、夫婦別れした友達が奥さんが悪いと
たくさん並べたてるやつがいてね、若いときのおじさんは簡単だつたね。

「テメエが選んだ女だろうが、天に唾をするようなことを言うな」と
それで終わりにしていましたよ。

貴女は女性だけど、オトコが別れた女のことを、たくさん悪口をいうやつは
みっともないよね。テメエで好きで付き合っていたのだからね。

貴女とは関係ないことでまで書いてしまった。ごめんね。
別れたのだから、もうあれこれと振り返らないほうがいいよ。
今後は、ちゃんと見る目をもって、いいオトコを見つけてくださいね。
    • good
    • 4

事細かに記入する男子もわたしはキモいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!