プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実年齢より上に見える人は、どんな髪型をすれば若く見えるでしょうか。
25歳女です。
一重の美人系の顔と言われますが、昔から実年齢より4,5歳上に見られます。

髪の量が多く癖毛のため、今はボブくらいの長さで癖毛を誤魔化すために髪を巻いています。
髪は黒から茶色のグラデーションにしています。
(顔が薄いせいか明るい髪色が似合わず、しかし黒髪だと重い印象になるので)

髪が長かった時は今より若く見えた気がしますが、重い印象、垢抜けた感じがなかったので。
こんなわたしにおすすめの髪型はありますでしょうか。

A 回答 (5件)

前髪をつくっては。



前髪ありとなしでは、どんな女性も印象がかわりました。

もう前髪あるなら、どうしようもないですが。

その通り髪は長いと、若くみえると思います。
あと巻くのは控えめにした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

前髪でおでこを隠してる人は、若く見られやすい気がします。

    • good
    • 0

私の主観に過ぎませんが髪の色が不自然な女性は、おばさんに見えてしまいます。


多分白髪を隠すために染めている中高年女性や喫煙等で生活が荒れている水商売系のお姉さんを連想するからかな・・・
    • good
    • 0

メイクや髪色などもありますが、ボブも長めですとアレンジしても落ち着いて見えやすいですね。



このような感じに短めにスッキリ首も出すようなスタイルにしてみると若く可愛い感じに見えます。

横髪を頬を覆うように丸いシルエットなので可愛い感じの美人系に見えてとも似合うと思います。

スッキリ刈り上げてる感じも可愛いですよね。


なので、思いきって可愛い感じに整えて頂いてはいかがでしょうか。
「実年齢より上に見える人は、どんな髪型をす」の回答画像4
    • good
    • 3

若く見える髪型は。

髪の質にもよります。
年をとってくると、髪の毛は細くなり、ツヤもなくなります。特に自分で髪の毛を染めている人は髪が痛みツヤもないのでパサパサ感が実年齢よりも上に見えるのです。

髪型なら、美容院に行ったときに、美容師さんに相談するのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!