アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両足が義足の女のキャラクターを教えて下さい!!よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちは。



5番目に回答された方の漫画、
以前、ジャンプで見た事があります。

梅澤春人さんの「SWORD BREAKER 」の、
女戦士・サーナです。

女性が強い部族の出身で、足は、「剣」でできた義足です。戦いで負傷する事も「勲章」となるそうです。

残念ながら、15週ほどで打ち切りになりました。
下記のサイトに、まとめがあります。↓

http://osaka.cool.ne.jp/osyapan/utikiri/data.html
    • good
    • 0

神崎将臣 「重機甲兵ゼノン」の冴野陽子



タイトルはごついですが、登場人物が皆、かっこいくて健気で、少し古いですが、男性にも女性にも人気のあった作品です。

勿論陽子さんも格好いいです。彼女を両足義足にした組織と、主人公と共に戦います。
    • good
    • 0

岡本倫先生の「エルフェンリート」(ヤングジャンプに月1くらいで連載中)に登場するナナ。


両手は義手です。
読んだことがあると言うことで「経験者」にしておきます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/743 …
    • good
    • 0

サイレントメビウスのキディ・フェニルが確かそう。


高笑いしながら高層ビルから飛び降りてました。
最終的にはほぼ全身が機械化したはずなので、自信ありにしときます。
    • good
    • 0

『少年ジャンプ』で打切になった冒険ファンタジー漫画『魔城ガッデム』の勇者チームの一人で義足の女剣士が登場してました。

名前は覚えてませんが、両足が剣状で踊るように戦います。
『世界まるみえ!テレビ特捜部』で、両足が義足の陸上選手兼モデルが紹介された直後に登場したキャラです。

園田健一(著)『ガンスミスキャッツ』の1巻に両足が義足の女悪党ボニーが登場します。自分の足を奪った主人公に復讐するため、義足に銃や爆薬を仕込んで襲い掛かります。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」に、小さいころに両足と片腕を失い、義手義足(オートメイルと言うそうで)をつけてくれた親方に恩返しをするためにスリをしているパニーニャという女の子が出きます。



参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/cha …
    • good
    • 1

クシャナ妃殿下

    • good
    • 0

「風の谷のナウシカ」に出てくるお姫様はどうでしょう?シャルル妃殿下(?)でしたっけ…?名前は忘れましたが、軍国主義の強気なお姫様で、蟲(むし)に手足を食べられて、義手もしていました。

すいませんが、両足義足かどうかは覚えていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!