電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このジャケットは中古ですが特に時代を選びませんか?

「このジャケットは中古ですが特に時代を選び」の質問画像

A 回答 (6件)

良いんじゃないかな、と思う。


自分なら太めのウール地のパンツ、色は赤みのある茶かな
中はハイネックのアイボリー白
帽子はキャスケット
そういうのを選びそう
アメリカの1920年代とか、ああいう雰囲気をちょっと出すとかっこよさそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が全然持ってないものです!笑 アメリカの1920年代?俳優でいうと誰になるのでしょうか?

お礼日時:2019/12/20 09:48

'80年代以来のゆったりしたシルエットはトレンドで、ほんの数年前まで(数十年)は巷で全くと言っていいほど見なかったものです。

なので、このジャケットのシルエットがブヨってるなら、「時代は問わな」くはないと思います。数年後には時代遅れになる可能性高いです。
あとモノクロ、アースカラー、ネイビーといった定番カラー以外のジャケットも、近年急に出始めたものですね。これは青みがかって見えますが、グレーでないならやはり「時代感」は出てしまうかもしれません。

もしくは、前にも触れられているように100年前の労働者のような特殊なファッションを狙うとかならアリですが、現代だと多少コスプレ感があり一般的ではないでしょうね。

時代を問わず長く着たいなら、すっきりしたシルエットと定番カラーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも詳しくありがとうございます!出来ればサスティナブルな使いかたをしたいので、質問しました、やはり基本を押さえた選び方がまだできてないようです、勉強になりました!

お礼日時:2019/12/20 13:39

1900年代初頭のアメリカだと、映画ならレオナルド・ディカプリオの「ギャンブオブニューヨーク」とかトム・クルーズの「遥かなる大地へ」とか、あの辺の登場人物で雰囲気は見れるかな


あそこまでこ汚い散らかった感じは駄目だろうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも詳しくありがとうございました!クールな感じで着こなしてみます、クラシカルな感じで!

お礼日時:2019/12/20 12:53

>ドレッシー寄りの方が良いでしょうか?



いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ドレッシーなのあまり無いですが頑張ります!

お礼日時:2019/12/20 09:44

パンツ(ズボン)次第でお洒落にも野暮にもなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツ次第ですか?ドレッシー寄りの方が良いでしょうか?

お礼日時:2019/12/20 09:09

選びません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きさん、いつもありがとうございます!良かったです!

お礼日時:2019/12/20 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!