アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今デザイン系の学校に通ってるのですが、次の学年に上がるときのコース選びで悩んでいます。
将来、ジャケットのデザインや、アートワークなどを手掛けたいのですか、広告デザイン専攻かパッケージ専攻どちらが良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

>友達が言ってました。



友達は学校について詳しいんですか?
先生よりも?

次年度のカリキュラムを見てみるだけで、かなり見方は違ってくるんですが。

デザイナーってリサーチ力で実力が変わります。
どこを調べるかでも違うし、聞く相手を間違えると仕事がなくなります。

ジャケットもWebもパッケージも、「広告」というジャンルの中の一部門なんですよ。

広告の方が位置付けとしては上なので、それでも友達の話を信じるのであればパッケージに進めばいいんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

その手のソフト販売元の会社におりました。


100枚図案を出してもやり直し世界です。

もっと実のなる事を学んだのがいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと実のなる事とは?

お礼日時:2022/07/23 15:23

「どちらか」ということなら広告でいいんじゃないですか



レコードジャケットは、自分が学生の頃からみんなやりたがる憧れの仕事という位置付けでしたけど、知り合いでCDジャケット作ったことある子の話では、レコード会社から仕事もらっているデザイン会社に就職すれば自動的にできるってことでしたが、事務所から届くアー写を使ってこれでデザインしてくださいって感じの依頼なので、あまり好きなことができないとも言ってました

音楽の仕事がしたいってことであれば、レコード会社に入ったほーがいいんじゃないかと思いますけどね
昔はソニーがインハウスでデザイナー入れてましたが、今はどうなんでしょう
    • good
    • 0

>広告デザイン専攻はweb関係だけかなと思ってました。



先生がそう言ったんですか?
もうちょっとちゃんと調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が言ってました。

お礼日時:2022/07/23 01:17

広告デザイン一択で。



パッケージはデザインの自由度が低いんですよ。

卒業したあとアートワーク専門の人から「おめぇのデザイン、制約ばっかでつまんねえな」って言われますから、早いうちにコンセプトからアートワークまでの流れを知ったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告デザイン専攻はweb関係だけかなと思ってました。

お礼日時:2022/07/23 00:19

>ジャケットのデザインや、アートワーク



「CD」ジャケットの話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2022/07/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!