アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敏感肌なため、ほとんどの化粧品が肌にあいませんでした。でもノエビアは肌に合っていたので、ずっと95シリーズを使っていたのですが、年齢が上がってきたので、505シリーズの化粧水、乳液、クリームを使ったのですが、吹き出物みたいなのが出てきてしまいました。
化粧水とかは濃厚で使いたいのですが、同じようなことがあった方がいらっしゃったら教えてください。

化粧水、乳液、クリーム何が合わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

シリーズ別の特徴はわかりませんが、漢方っぽい配合の(ノエビアの)化粧水で火傷みたいになったことがあります。

95シリーズに無くて505シリーズに入っている成分が原因ということが考えられますが根本的に合ってないのでは? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。敏感肌なのでもし敏感肌にあう化粧品をご存知でしたら教えてください。

#1です。

わざわざ回答するほどではないのですが(内容が無い)私はもっと敏感らしく、化粧品はまったく受け付けません。虫刺されのクリームや日焼け止めもダメなんです。

体が受け付けないものがあるということは、今は大丈夫でも使えなくなる可能性が大きいですから、できることなら使わない方向で検討することをオススメしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう方もいらっしゃるのですね。いままで使っていたものを使うことにします。