電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、彼女に振られました。
最後は理由も告げられず、ラインでもう別れよう。じゃあまたね。と言われましたが、理由は私にも自覚があります。
それは、彼女の方から何回か会おうと言われてタイミングが合わず5回も断ってしまったことと、休日が合わず遠距離ではないのに2ヶ月会えなかったことが原因です。
何度か、彼女から、会えないのは仕方ないけど連絡だけはちゃんとして欲しいと言われていました。なかなかケータイをみれず、忙しい時でも2日に一回は連絡するようにしてました。付き合う前後は毎日連絡を取り合っていたからかもしれませんが、しばらくして彼女から浮気を疑われるようになって、なぜ浮気を疑うのか聞くと、自分に自信がないから。とのことでした。

連絡はするようにしていました。ある日、元気?と送ったら、うん。と一言だけ返ってきたので、自分にも余裕がなかったため、特に会話を作って連絡することもせず、それを5日間未読放置してしまいました。すると、彼女から、何してるの?仕事?何してるかわからない、不安。と連絡が来ました。それを見れず、3時間後に、上記書いた通りの別れのラインが来ていました。

ごめん。とだけ返しました。
それに対し、
謝る必要はない。私が悪い。好きだからね。またどっかで会えるよ。という返事が来ました。

振っておいて、好きだからねって、どういう意味で彼女は言ったのでしょうか?

A 回答 (6件)

雑な回答になるかもしれませんが、そりゃあなたのことを心底嫌いになったわけじゃないから「好きだからね」だったんじゃないの?

でも本当に重要なのはそこじゃない。あなたが一番考えないといけなかったのは「私が悪い」ではありませんか?

あなたはどう思います?
「私が悪い」=その通り!ですか?それとも「いやいやオレの方が悪い」ですか?

あなたが忙しいのもわかります。
忙しかったから会えなかったのもわかります。出来る限り連絡してたのもわかりました。
でもだからといって何でも許されるわけ?

もし彼女が別れを選ばずにいたらあなたは彼女を幸せに出来ていたのかな?

そりゃ彼女も浮気を疑ったり、余計な心配をしてたかもしれない、彼女にも悪かった点はあったと思います。

でも結局会えもしない、連絡もそれほどしてない、そんな男がこのまま付き合い続けていても余計に不安も不満も与えて続けただけじゃないかな?

タイミングが合わなかった。
合わせる努力はしてたの?
忙しい時でも2日に一回は連絡するようにしていた
本当に一日一回でもメールやLINEをする時間すら無いの?

オレは本当に忙しいんだ!
ですか?

なら何故そんな男が女を作るの?

一番の問題は女に「私が悪い」と言わせてしまったことじゃないかな?

忙しいなんて本当に女を幸せにしよう!って思うなら何の言い訳にもならない。

好きだからね
そんなのどうでも良いこと。

あなたは根本がわかっていません。彼女のことを真剣に考えていませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文面には書いていませんが、5回目断った時に、証拠写真を送ってと言われて、その時に少し腹が立ってしまいました。それで彼女の本性が見えて、以降少し避けていた自分もいます。
少し考えます。
彼女にはもう少し待って欲しかったです。
私は誕生日プレゼントをもらいましたが、2ヶ月会えていない間に彼女の誕生日があり、プレゼントすら渡せないまま振られました。
私は最低な人間ですよね。

間違えましたm(_ _)m

お返事ありがとうございますm(_ _)m

あなたを最低と罵るつもりはありません。でももう少し早く最低限のことをするべきだったのかな?は思いますね。

少し考えます?
何をどう考えるの?

今から考えたところで意味は無いかもしれませんよね?この状況で考えたらどうにかなると思っているのもあなたの浅はかさが感じられますよ。

本当に申し訳ないことをした、どうにかしてやり直したいと思うなら考える前に即行動に移した方が良いと思いますよ。

おそらく彼女は自分を「悪い」とは思っていないと思います。それなのに「私が悪い」と言わせてしまったのは何故か?ですよ。

彼女の気持ちは「好きだからね」と告げた日から日に日に冷めていってると思います。

本当に少し考える余裕はあるのでしょうか?

男なんて最低でも良い。でも最低な男でも女の幸せを願わないなら自身も幸せにはなれないと思いますよ。
    • 0

お返事ありがとうございます(TT)

• 0

きっと、まだ思いがあるのではないでしょうか。

ご質問者様の心の中でその彼女が、素晴らしい女性であれば、
もう一度やり直してみてはいかがでしょうか。
その彼女と出会ったのも何かのご縁だと思うので、
大切にしてみてください。
    • 0

彼女の最後の文言からは、あなたに対する気持ちはあると思います。

ですので、今後あなたが彼女ともう一度やり直したいお気持ちがあれば、彼女に伝えてみると同時に、今までの彼女の気持ちを組みとった言葉を伝えたらいいかと思います。
そして、同じ事が無ければお互いより良い関係が築けると思いますよ。
頑張って下さいね。
    • 0

あなたのお気持ち、考え、何もかもが分からないので、あなたを自由にしてあげたかったのだと思いますよ。

それと、自分の事が好きかどうかも分からない人といつまでも付き合っているという事がしんどかったのだと思います。
振ったつもりはないと思いますよ。
あなたの為にお別れを告げ、自分にもケジメをつけたかったのだと思います。
愛されているかは、会えなかったら余計に行動で示さないと、相手には伝わりませんからね。
あなたが逆の立場で、同じ事をされたら、どう思いますか?
彼女の立場に立って考えてみると、少しは彼女の想いが分かるのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、連絡頻度ですよね。
客観的に見て
振られても仕方がなかったということですね。