プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は既婚女性です。夫の度重なる浮気や、性格の不一致などで離婚予定です。

そんな中、つい最近出会った心の支えとなってくれた
とある男性がいたのですが、(不倫関係ではありません。)
私は好意を抱いてしまいました。
その事をつい伝えてしまったことからギクシャクしてしまいました。

その方に一度、ブロックして連絡を断ちたいと私が提案した所、ちょっとした小競り合いになり、
相手としては何とか連絡を取り続けたい、とのことで一旦そのままでいることになりました。
しかし、私は夫に裏切られた恐怖心から、人を信用できなくなっており、
情緒も非常に不安定で、その方からの返信がなかったり既読無視をされると、
また見捨てられるのかも知れないという不安感に襲われてしまい、
気が気でなく、LINEのアカウントごと削除してしまいました。

すぐに我に返り、その方との別の連絡手段(SNSです)があったので
連絡をとったのですがそのSNSを今は使っていないのかわかりませんが、
返信もなく既読もつきません。

さすがにこんなすぐに人との縁を切ろうとする人間呆れますよね...。
前回のこともあり、今度ばかりは嫌われてしまったのでしょうか。
とても悲しいです。

弱い自分が本当に嫌になりました。

もう関係を修復することは無理なのでしょうか...

客観的にアドバイスをいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

それでよかったと思いますよ。



そもそも、相手が異性であれば相談相手に好意を抱いてしまうということはわりとあることだと思います。
ですから、あなたはあなたを裏切ったご主人と同じように別の異性に心を向けようとした。
でも、それはあなたにはしきれなかったのだと思いますね。

あなたの感じていた相手への好意は本当の恋というものではなかったのではないでしょうか。
ただ、様々な理由をつけて話を聞いてくれる親切で頼もしい都合の良い相手を作ろうとしていた。ご主人と同じように。
しかし、あなたの心の中にはどうしてもご主人という存在があり、ご主人の影を見て、相手があなたの望む行動を取ってくれなかった為、簡単に縁を切ろうとしていた。それは恋でも何でもないとは思いませんか?あなたの我儘ですよね?
ただあなたがご主人に傷つけられたので、ご主人と同じ別の「男性」を傷つけてしまっただけです。
結局は「ご主人から裏切られた」という事が起因となって、無関係な人間を巻き込んでしまったということですよ。

世間にはそれを浮気を見る場合もあるかもしれませんが、個人的にはあなたには浮気はできなかったと思います。
それでも、やはり既婚者であるあなたが相手に好意を示したことで、相手は本気にとっていたかもしれません。
また再会し相手と接する機会があれば謝罪はすべきかもしれませんが、それ以上はやめたほうがよろしいですよ。
傷つけ合う連鎖を繰り返すだけですよ。

正式に離婚されてから、思う存分、ご主人の影に怯えずに恋愛なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私が好意を伝えてしまったのがいけなかったのだと思います。相手も私も平気で不倫できるタイプではないので、これでよかったんですよね。
このまま連絡し続けても、たしかにお互い傷つけ合い苦しい思いをしただけだったかも知れないですね。
ありがとうございます。
きちんとけじめをつけたいと思います。

お礼日時:2019/12/22 20:24

呆れてしまうか?



そうですね、自分勝手なところはやはりいけません。
相手はどんな気持ちになるか…。

不安な気持ちで辛い気持ちもわかりますが、だからといって相手の気持ちを考えず、相手の心を踏みにじってしまったら…。

関係を修復するもなにも、連絡手段が無ければどうしようもないですので、なんとかそこは頑張って連絡をとるしかないです。

修復については、不安な気持ちや浅はかで自分勝手な気持ちなどを素直に話して謝るしかないでしょう。
相手があなたの謝罪を受け入れられるかどうかは、やってみないとわかりません。

感情で流されずに、しっかりなさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真摯に回答してくださり誠にありがとうございます。
その通りだと思います。わたしは寄り添ってくれた方の気持ちを2度も踏みにじったのですよね。
謝っても許してもらえないのは仕方のないことだと思います。
もし連絡がとれたときは、友人としてまた仲良くなれるよう心から正直に謝罪したいと思います。

お礼日時:2019/12/22 18:00

どうでもいいんじゃない?全員ヒトとしては今ひとつだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。今ひとつでどうでもいいですよね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/12/22 17:27

他人から見れば似た者夫婦


モノには順序が有るから、
少し落ち着いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。相談に乗ってくれた方にこんな形ででお別れするのが辛かったのですが..
自分の整理整頓から済ませようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 17:26

何故女性は自分の浮気心を棚に上げ旦那ばかりを責める事が出来るのでしょう?



例えば貴女が独身で相手が既婚者で精神不安定な相手であれば付き合い続けたいと思いますか?

貴女のしたことは完全に浮気なので、離婚をしてお互いに別の人と恋愛をした方が良いでしょう。

貴女と旦那は同類であり片方を責める権利はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくもってそのとおりですね。
夫に裏切られたことから、どこかに他の愛情を求めていたのかも知れませんね。
その方のことはもう忘れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 16:36

お辛いですね。


私も不倫され、子どもまで生まれたので、人間不信になるお気持ち、心の支えとなって下さる方がいたら…というお気持ち、非常によく分かります。
でもね、今あなたが最優先にしなければならない事は、なんでしょうか?
お子さんはいらっしゃいますか?
いらっしゃるなら、子どものケアが一番ですよ。
その次に離婚を決めているなら、そこへ向かって色々な手続き、決め事などありますよね。
それを全て済ませてから…次へ進んで下さいね。
お子さんがいらっしゃるなら、常に第一優先です。
お母さんという立場は、離婚しても変わりませんからね。
こんな時だからこそ、支えて欲しいお気持ち、充分に理解した上で書かせてもらっています。
私は、心身共に沢山の疾患を抱えてしまいました。
また、娘も失ってしまいました。
離婚はしていませんが、そういった最悪の状況にならない為に、是非しっかりと頑張って下さいね。
今は、辛くしんどく、悲しく、虚しく…言葉では足りないお気持ちの事だと想像します。
乗り越えて下さい。
そして、新たな一歩を踏み出す決意をしたのなら、一旦自分の力で頑張って下さいね。
そこから、またご縁があればその方とも連絡取れたり、違う方との出会いもあるかと思います。
今は、修復よりもあなたの身辺に目を向けて下さいね。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生涯を一緒にするはずだった、一番信じていた人、夫に裏切られるというものは心臓が裂けるかと思うくらいの精神的ショックを受けますよね。
当の本人はあまり悪いと思っていないことにも我慢ならなくなってしまいました。
子どもは幸いなのかまだおりません。

そうですね。その方に頼ろうとしていた自分がいたのかもしれません。
まずは自分の力で生きていくことを考えるべきですね。

りりこさんもお辛い経験をされたようで、心中お察しいたします。
温かいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 16:28

客観的に……



旦那と一緒じゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
だから連絡を断ちたかったのかも知れません。
これで良かったのかも知れないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!