プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男心を教えてください…。

先日、飲み会で知り合ってから少し気になっている2歳年上の彼に、サシ飲みに誘われて行きました。
わたしの食べたいと言った料理からお店を探して予約してくださって、2次会は適当なバル、カラオケ、ととても充実していました。お会計もほとんど払ってくれて、優しいなと思いました。

カラオケまでの道のりで手を繋いできて、嫌な気持ちはしなかったので繋いでしまいました。
いざカラオケに着くと、エレベーターでキスされそうになったので、さすがにまずいと思い、茶化して避けました。
でも結局部屋でキスされて、困惑しながらも受け入れてしまいました。

終電も逃してしまったので二人で漫画喫茶に行きマンガを読み漁っていたのですが、部屋を出る間際に甘えてきてまたキスされました。顔や髪を撫でてきたり、ギューっとされたり、軽いキスやディープキスをされました。体の関係はありません。
嫌ではなかったですが、「このままだと遊ばれる?」という不安でずっとモヤモヤしてしまいました。

帰り際、送ってくれたのですが、
「次はいつ会える?」と聞いてくれて、またご飯に行くことになりそうです。

正直好きな彼を気持ちと困惑とで
自分がよく分からないです。
彼の気持ちも全然分かりません。

このような関係になると、男性からは「遊び相手」として見られるのでしょうか?それともまだ彼女になる望みはあるのでしょうか…?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

知り合ってから間もない、お互いにまだ良く知らないままでそこまでになったのですよね。

そして貴方は受け入れてしまったと。
男性にしてみればあれもう落ちたの?という感じではないでしょうか。

ただ、それで終わったところは彼の誠意の現れだと思います。
男性の理性が吹っ飛んでいればもうそのノリでホテルに誘うでしょうから。
つまりその点で貴方のことは大切に思っているはずです。
粗末な付き合いをしたくはないということです。

問題は次に合うときです。流れとしては…でしょう。
そこで貴方は再度、彼の誠意を確かめることになります。

流れに乗ってしまうか、乗らずに様子を見るか。
そこは恋愛の駆け引きです。

貴方が男性の立場なら、どちらが彼女への道に相応しいのかを考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです…お互いまだよく知らないのに、なぜ受け入れてしまったのか…。

たしかに、それ以上を求めてこなかったのは彼なりの優しさかもしれません。
流れに乗らず、きちんとした態度で接しようと思います。
性格上、流されやすいところがあるのですが、今回はちゃんとしたいと思います。

お礼日時:2019/12/22 18:04

お礼ありがとうございます。

たこおじさんがいい事言ってくれました。
私自身も思い当たるところがあるのですが女性との出会いで初期段階で
「遊び」とか「真剣」とか毎回必ず明確に区別してる訳ではない。
男は本能的に性的魅力を感じる女性と性行為をしたくなる。
そこに感情が乗ってようがなかろうが関係なく。

成り行き上セックスが簡単に出来た→すぐ飽きる→結果遊びって形になる
彼女がなかなか許してくれない→心も体も高ぶってくる→そうこうしてるうちに本気になる

みたいな事も多々あります。
つまり今後のあなた次第で未来を変えれる余地が十分あるって事です。
自分を安売りするなと先に私が言ったのはそういう事です。
現在の彼がどういう感情で動いてるのか思考を巡らすのも重要ですが
これから彼と接触するプロセスで彼が
「彼女がなかなか許してくれない→心も体も高ぶってくる→そうこうしてるうちに本気になる」
と感情を変化させるのを期待するって意味の方が大きいです。
それを見極めるための経過観察です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございました。
いまはマイナススタートとなってしまいましたが、プラスに持っていけるよう、きちんと自分を律したいと思います。

体目的だけの女にこれ以上成り下がらないよう、安売りだけはしないよう心掛けます。
あと、次は夜会うのやめてみようと思います…笑

お礼日時:2019/12/22 18:08

たこおじさんです。



飲み会で知り合ったのですね。
今まで全く知り合いではなかったけど、飲み会で知り合っただけの男ですよね。
そういうことでいいのですかね。

で、飲み会で知り合ったあと、ふたりで飲みに行くまで、どのくらいの
日にちだったのですかね。

ふたりで飲みに行った。その費用は彼持ちで、貴女からみて一緒にいる時間は
楽しい時間だった。慣れた男であれば、女性をいくらでも楽しくはできるからね。

あとから書いてある状況をみれば、貴女に対し餌巻きをしていた。
男からみて貴女も楽しそうにしていたので、
「軽くいけるー女」だなと思ったのでしょうね。

だから、まだいくらも会ってないのに、キスをしてきたりしたのでしょうね。
貴女のことが本当に気に入ったのであれば、まだいくらも会ってないうちから
キスなどすれば、嫌われてしまうと思い、しないよね。

それができるということは、軽くイケる女だと、男のほうは
そう思ったのでしょうね。

漫画喫茶では本番はできないよ。するやつもいるでしようが。
本番はできないけど、それに近いことはしたよね、その男。

貴女も受け入れた。

>帰り際、送ってくれたのですが、
「次はいつ会える?」と聞いてくれて、またご飯に行くことになりそうです。

一回目は、その程度で済ましたのですよ。その男ね。

次にまた誘いをかけて、貴女もご飯に行くことになる。

これ貴女が行くと、一回目にその男が貴女にしたことは
キスしたり、その他したことは、貴女は怒ってないという
こととして受けとるよ。むしろ、許してくれていると、そう思っているよ。

で、二回目だか三回目に、セックスをしかけてくるだろうね。
これは間違いないと思いますよ。

>このような関係になると、男性からは「遊び相手」として見られるのでしょうか?

みられるでしょうかって、きくかなーーー。
もうみられているよ。貴女は許しているのだから。

じゃ、どうするかだけど、いくらも会ってない男を貴女は好きに
なってしまっている。
男の今後してくることを、きちんと拒否できますか。
きっと、できないと思います。

男のほうから言わすと、短期決戦で貴女をものにしようと
そう思っていたものが、拒否、拒否していると
何も貴女にこだわる必要がないのだから、違う女を漁るだけのことだと
思います。

違うほうに行かれたくない貴女からすると、男の要望に応じる
ことになるでしょうね。

もう一回目の飲み会の段階で、「簡単にイケる女だと」、そう
思われていたのだと思います。

男は私のこと遊びでしょうかなんて質問は、
男が遊び相手として女を選んでも、女がそれに乗らなければ
その男からみて、遊び相手にならないんだよ。

男もよくないが、男からみて遊び相手になってしまう女性は
それなりの要素があるものです。

男のすべてではないよ。多くはと書きますね。

真面目に付き合おうと思う女性と、
こりゃ、軽くいける女だ、遊びの女だというのは

会った最初から割合に瞬時に決めていることだからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

飲み会で知り合い、その日中に二人だけの二次会に誘われ楽しく飲みました。その後連絡が来てまた会おうとなり、飲み会から2週間後に会う運びとなりました。

もしかしたら最初からそういう目的で、事を運ぼうとしていたのかもしれません。
失恋から立ち直れそうだったのに、ショックです。

望んでない関係性になるのを避けるため、次会うときに自分の考えを伝えようと思います。

お礼日時:2019/12/22 17:35

大人の恋愛の形として普通かなって思いますよ。


このまま交際に発展するかもだしヤリ目かもしれません。
それは現時点では誰にも分からない事です。

私は男性ですがもしあなたならと仮定して。要経過観察。
次誘ってくれてるなら素直に誘いに乗る。
恐らくですがこの流れだと次辺りに体の関係を求めてくる
確率は高いですが安売りはしない。
気持ちもっていかれてるし流されるのも分かるけど
一線はしっかり保ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現時点ではどちらとも取れないとおっしゃって頂き、少し安心しました。
次に会う約束は決まっているので、そのときに重いかもしれませんが、「遊び目的ならもう会えない」と伝えようと思います。
それで去ってしまうのであれば、それまでだと諦めようと思います。
ようやく失恋から立ち直って恋ができそうだったので、いますごくショックです…。
嫌なことを嫌と言えない性格ですが、次は頑張ってみようと思います。

お礼日時:2019/12/22 17:33

貴女は奢って貰ったお返しを何をしたのでしょう?



体を許したく無いならもう少し早く帰るべきですよ。

彼は貴女と同じ様に体目的で遊びです。

貴女も奢って貰っただけなら金目的なんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返し、何もできていないです…。
本当におっしゃる通りで、もっと時間をよく見ればよかったです。失敗しました。

説得性はないかもしれませんが、お金目的ではありませんでした。単純に彼のことを知りたいと思って飲みに応じました。

お礼日時:2019/12/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!