アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように水道から洗濯機へ1本しかつながっていませんが、
二股にしてもう一つはホースにつなげたいのですが、
どのような部品を購入すればよろしいでしょうか?
商品のリンクとかあればとても助かるのですが、専門家の方、
ぜひよろしくお願いいたします。

「洗濯機とホースへ二股で分岐したい」の質問画像

A 回答 (8件)

    • good
    • 1

No. 1で紹介されている品は洗濯機のホースは取り付けられない可能性があります。

拙宅では次のような物を使っています。

双口ホーム水栓
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%8 …
    • good
    • 0

モノタロウ


https://www.monotaro.com/?displayId=104
ここで「チーズ」「ニップル」「バルブ」「シールテープ」で検索すれば必要な物は見つかるよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

水栓(蛇口)を交換する方法が一番です



しかし、知識の無い人が交換するの止めましょう
ですので、お近くの水道工事屋さんに頼みましょう。
そうすれば、一番使勝手の良い物を教えてくれます。
    • good
    • 0

カランを替えればよい。

    • good
    • 0

蛇口自体が二股に分岐しているものが販売しています。


交換にはパイプレンチと水漏れを防ぐシール材が必要です。
交換方法が分からなければ動画を見てトライしてみましょう。
    • good
    • 0

ホームセンターへ行くと二股の蛇口が売っています。


今付いている蛇口なら
元栓を止めて水が出ないようにしてから
蛇口を回転させるとネジが緩んで外れると思いますよ。
そこで付け替えれば大丈夫だと思います。
新しく付ける蛇口のねじ切りをしてある所に
白い伸びるテープを何週か巻いた後
ねじ込んで下さいね。
シールテープはお店の人に聞けば教えてくれます。
使い方も聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!