アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機二台、排水口1つ、Y字分岐の商品について。

現在我が家には二台の洗濯機がありますが、排水口が1つなので、Y字の分岐などを使って一つの排水口に流したいです。

日立に問い合わせたところ、商品専用の分岐するものは、2台同時に排水した場合溢れかえる恐れがあるので販売していませんと回答されました。

2台同時に使用する予定はなく、現在は1台は排水口へもう一台はお風呂場へ流しています。

ホースも邪魔でカビも生えやすく、どうにか1つの排水口に洗濯機二台分の排水をしたいのですが、どこを調べても排水ホースの直径は書いておらず、

日立のお客様センターではホースの蛇腹部分の直径しか解りませんと言われました。ちなみに30ミリと言われましたが、3センチとは思えない太さです。

また、排水、分岐などで検索しY字の商品がいくつか見つかりましたが、それも直径などまた使い方など全く表記がありません。


どのように検索し、どのような商品であれば分岐できるのか、また私のような素人でもこのようなことができるのか、それよりも良い方法また良い商品等があればぜひ教えていただきたいです。


どちらも日立のビートウォッシュで
品番はBW-8LVとBW-D7LVの洗濯機です。

延長用排水ホースはどちらも同じ部品番号でした。

手書きのメモを添付します、
宜しくお願いします。

「洗濯機二台、排水口1つ、Y字分岐の商品に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 度々すみません、
    また私には出来ない場合はどこに頼んだら良いでしょうか?電気屋さんですか?それとも何でも屋さんでしょうか?

    合わせて宜しくお願い致します

      補足日時:2021/04/20 15:49

A 回答 (5件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとう御座いました、こちらの商品を発注し、本日届きました!サイズもぴったりでした。

お礼日時:2021/04/23 21:59

電気屋さんですね。


ひとつにまとめればふたがありますね。
ただ合流したのに径が同じなので個々の排水量は落ちそうです。
2本を受けるふたはみつけられませんでした。
結束バンドで固定すれば安心ですね。
うまく使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました、無事欲しかったものが見つかりました。今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/04/23 21:56

街の水道工事屋さんです。

見積もりを希望と言いましょう。
グーグルマップで自分の家の住所を出し、検索に水道屋と
入れれば一覧で業者名(○○設備工業など)と、電話番号が出ます。

家を建てているならその建築工事店でも受注してくれる可能性は
ありますが、水道屋の料金に建築屋の利益が乗って割高の見積り
に成るでしょう。

見積と言うと他業者比較が普通で、安い値段を提示するものです。
材料や消費税全部で1万円以下なら、その業者で良いと思います。

自分から1万ならと言ってはダメです、5000円の業者も居ますが、
そう言った途端に1万円の工事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました、無事欲しかったものが見つかりました。今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/04/23 21:56

難しいことを考えないで


排水口に2本のホースを突っ込めばいい
そこまでの経路はなだらかなるようにすること
排水口の蓋は付けられないと思うので 百均のポリバケツでも加工して蓋らしくつくればいい(封をしようとするとかえって、2台同時排水したときに 排気ができずにあふれかえることがある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました、無事欲しかったものが見つかりました。今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/04/23 21:57

以下の3つ目の画像には径が書かれてます。



Amazon|
SANEI 流し部品 排水ホースY型ツギテ 二槽シンク用 PH62-35
https://www.amazon.co.jp/dp/B003PHQW3E/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました、こちらの商品購入しました!

お礼日時:2021/04/23 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています