プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在脱衣所に洗濯機が1台置いてありますが、近い将来もう1台追加したいと思っています。
しかし排水と給水が1つしかありません。
いろいろ調べてみると、どちらも分岐型?の給水(蛇口)と排水のホースがあるみたいなのですが、そうゆうものを購入すれば工事などしなくても設置できるのでしょうか?
購入したら、洗濯機を購入したお店で設置してくれるのでしょうか?もしくは水道屋さん…?!

わかる方いらっしゃれば教えてください。

A 回答 (4件)

給水は何とかなりますが、排水は、ほぼ不可能だと思います。


お家を作った工務店、リフォーム屋か設備屋さんにお願いする
しかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは家を作った工務店に確認してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 08:32

給水も排水も素人でも出来ますが、問題は、2台同時使用した場合の排水能力です。

給水は、バルブを全開にすれば何とか間に合うでしょうが、排水口が小さければ、溢れてしまいます。
確認してからですね。設置は、運んでくれた配送員に頼めば器具も揃えて持参するでしょう。別料金です。
    • good
    • 0

こんにちは。


まず何故2台設置されようと言うのでしょう。1台では容量的にきつい
のでしょうか。

今の家庭の脱衣場は大体1台しかおけないスペースしか用意されていな
いと思います。もう1台は脱衣場ではなく外におくなら可能でしょうけ
ど脱衣場に2台はかなりきついかと思います。


これで旦那の下着を独立したいのです、とか返事がきたら泣ける(笑)
    • good
    • 2

私の家の場合、配水管が100Aの3/100勾配なので、排水口(排水溝という感じ)にホースを押しこむ(勝手に動かないようにコンクリートブロックでおさえる)だけですけど。



持ち家で、1戸建ての1階部分に脱衣所があるならば、
壁に穴をあけて、100Aの下水管を近くのマンホールまで引きまわすだけでできます。
マンジョンや二階部分ですと結構難しい場合があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています