電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗濯機の排水ホースが、写真の様にちぎれてしまいました。
瞬間接着剤でくっつけようとしたのですが、無理でした。
どーしたらいいでしょう><?

「洗濯機の排水ホースがちぎれてしまいました」の質問画像

A 回答 (5件)

写真で見る限りですが…恐らく、お使いの洗濯機は洗濯槽の真下から排水溝に差し込む先の部分まで一本で繋がっているタイプでは?


もしそうであれば、量販店で販売されている排水ホースでは対応できないです。
量販店にあるホースは『洗濯槽の真下~写真の部分』『写真の部分~排水溝に差し込む部分』と分割されているタイプの洗濯機用です。

質問者さんの場合は、『洗濯槽の真下の接続口~先』が一本に繋がっているタイプのホースが必要です。
メーカーか販売店に問い合わせて、専用のものを取り寄せる方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
100円均一ショップのビニールテープでぐるぐる巻にして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 05:37

メーカーに問い合わせて、取り寄せればよい。



もしくは、短くなってもよいのなら、残ったホースを取り外して切れてしまったホースを差し込むのはどう?
写真で見ると止めバンドが見えている。それを緩めれば抜きとれる。どっちみち抜かないことには。
なお、ホースは蛇腹でなくてもよい。漏れずに排水できればよいのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
100円均一ショップのビニールテープでぐるぐる巻にして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 05:36

http://www.mmm.co.jp/tape-adh/construction/airti …
このような防水テープを使って巻きつけるように接続したら、その上からホースの溝に食い込むぐらいの強さで糸や針金を使ってでぐるぐる巻きにして縛り付けると応急措置にはなるでしょう。

テープはホームセンターなどで売っていますし、通信販売を利用して入手することも可能です。
接着剤の発想はあまりにもナンセンスですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
100円均一ショップのビニールテープでぐるぐる巻にして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 05:36

電気屋さんやホームセンターで1000円弱で売ってます。


水で加水分解するので、接着剤やテープでは一時的にしか止められませんし、水回り用テープはホースと同じくらいの値段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
100円均一ショップのビニールテープでぐるぐる巻にして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 05:36

家電量販店なんかでも交換用のホース売ってますよ。


新品に換えては如何でしょう?
交換も簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
100円均一ショップのビニールテープでぐるぐる巻にして解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!