プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何処が壊れているか分かりますか?

最初に、蛇口、排水ホースは問題無いです。

最後に使用したのが一昨日で、昨日の午前中に一度漏れに気付いて拭いたのですが、今日の夜中の1時に水が漏れる音が聞こえたので確認すると再度漏れていました。
漏れた量はトータルで1~2Lでしょうか、洗濯後の残った水が何処からか漏れ出たようです。すぐに横に倒して底部を確認しましたが、モーターやら下の機械部分は濡れていませんでしたが、倒して確認中に残りの水が更に出てきていたので、下以外の何処かに問題があるのかもしれません。しかし、下が問題じゃない場合、そんなにも漏れ出てくるのも意味が分からないので謎です。
また水の漏れ方ですが、今日の夜中の漏れ出る音は、ポタポタでなく、一定感覚を空けて一定量漏れ出るを繰り返しえいるようでした。
しかし、昨日の午前から半日以上も時間が空いていたのによく全て流れ出なかったと思います。少なくとも最後に使用したのは一昨日ですから、トータルで相当長い時間かけて漏れ出ていた事になります。

またこれも漏れに関係有ると思いますが、一昨日のすすぎの時に酷い音が鳴っていました。この異音は、過去にも何度か発生しています。
他にも、脱水時にエラーで止まる事が多かったです。通常洗濯物のバランスが悪いと止まるものですが、物が少なくてもエラーになる事が最近はよくありました。


異音映像



何か物凄い削っているような音がします。

A 回答 (4件)

メーカーによって異なります。

洗剤を流す為に循環パイプが有ります。パイプの破損かもメーカーに修理依頼が無難ですよ。

この回答への補足

古いので修理は頼む予定はありませんが漏れる箇所は知りたいです。

先ほど、電源を切った状態で水を入れて本体を横に倒して見ました。
ちなみに、たてている状態では漏れでて無かったですが、横に倒すと映像のように奥から手前に水が漏れでてきました。
なので内部の横に何か問題があるのでしょうか??普通横に倒したら水は漏れ出てくるものなのですか?

補足日時:2014/09/07 16:37
    • good
    • 0

層の中の回転部分に異物が入って居ませんか水漏れは洗濯機の中央部の真下ですか。

漏れているのを隙間から確認できますか。洗濯中・脱水中ですか。
    • good
    • 2

洗濯が終わっても、給水して洗濯槽に水を入れてるんですか?



普通、お洗濯が終われば、脱水しますから、洗濯槽に、お水は
残っていません。

先ず、そこの処を教えてください。
    • good
    • 0

今一度、排水ホースをご確認下さい。


洗濯槽の下 排水弁と排水ホースが金属バネで固定されていますよね?
一度バネとホースを外します
ホースには溝の深い部分と浅い部分があります。
伸縮により穴が空くとすれば溝の深い部分ですので引っ張りながら確認してみてください。
異音はホースの穴より水が飛び駆動部かベルトに掛かってスリップの音と推測します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!