アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日洗濯機を設置してもらったのですが、よく確認しなかったので今見ると?と思い、わかる方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

洗濯機から直接排水ホースが出ているのですが、本体に四角い窓みたいな穴が開いていてひっかっかるようになっていますよね。
そのホースが短いのか、ものすごくつっぱらないと引っかからないようになっているのです。

以前使っていたものはそうでなくかなり余裕があったので今の洗濯機はみなこうなっているのかなぁと。
あまりつっぱった状態でホースをひっかけておくと劣化が早くなるような気がするのです。
大丈夫でしょうか、それともそういうものなのでしょうか?

わかる方いらっしゃましたらどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気になるなら、単純に、延長ホースを繋げれば良いと思いますよ。

その洗濯機のマニュアルを確認したり、
その洗濯機のメーカーサポートへご相談をどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

延長ホースは別についているのです。なのでそのつっぱりがきになっていました。
こういう場合もあるのだなとわかったのでなにか工夫してやろうと思います。

機種によっては排水ホース取り出し時に向きを変更すると届かなかったりギリギリだったりする物もあります。

(例 左側フックで標準左排水だった物を右排水へ変更した場合など)
こんな感じ・・・http://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/q_a/a …

もちろんこの場合も機種によって底の部分で取り付け変更する場合と、はじめから左右どちらにでも接続口があるタイプなど様々です。

もしかしたら底(本体内部で)取り回しを変更するようなタイプだったのではないでしょうか?
(上記URLのような変更機種)
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、そういう構造になっているのですね。
なにか他のものでひっかけるようにするとか工夫するかな・・・という気になってきました。

狭い空間に置かなければならないので大変です。
どうもありがとうございました。