アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://matome.naver.jp/m/odai/2157672817692515801

何やら新幹線で靴を脱いだら怒られるらしいですね。
確かに臭い匂いでも為たらNGとは
思いますが、靴位脱がしてよ。

私も新大阪から東京迄の帰りは
疲れて靴脱ぎます。
だって、楽なんだもん。

マツコ・デラックスも意見言ってましたが
オカマが偉そうに言うな!
って事です。

飛行機や夜行バスは良いの?
裸足スリッパは駄目?
自分が嫌なことは全ての人が嫌がるって
思い込んでないのかな?
嫌なら自分一人の電車に乗る!
貸し切りですね。
皆さんどう思います?

A 回答 (8件)

裸足にビーサンなら許せるが、塩吹いた革靴を脱いだ人の足のニオイが怖い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

足が臭いのは
勘弁してよって事ですよね。
そりゃあそうでしょう。
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 06:47

携帯のスリッパを持参しましょう。



そして、足が臭う方は、消臭スプレー持参を。

これで解決!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何故新幹線内での足下が気になるのか
解らないけど。
よっぽど身なり等気にする人なんでしょうか?
あのマツコ・デラックスさんも、
ちょっとガッカリ。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 06:49

同時にち○ち○出せば大丈夫。


注意されたとしても靴脱いでる事に言及する奴なんて
1000人に1人も居ないはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 06:50

こだまなら自由席がいっぱいあるんでほぼ貸し切り

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 06:50

グリーン車にはフットレストがありますが、脱いでいる人はいますよ。


普通車や指定席車はダメで、グリーン車はOKという道理は通りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

その通り、
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 06:50

周囲に迷惑をかけてはいけない、という「日本人の文化?」なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

靴を脱ぐ行為が迷惑?

だったら新幹線内での焼き肉弁当や
ビール等匂いのする飲食も勿論禁止
だよね。

その人が嫌がる事が全ての人が嫌がる事に成る?

あからさまに常識を逸脱する行為はNG
でしょうけどね。
ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 07:14

No.6です。



たしかに、ビールの臭いは下戸の私にはきついですね。

焼肉のにおいは、私的にはOkですけれど、、。

でも、ビールの臭いと「足」の臭いは、「なんとなく」違うような?

そんなにつきつめていたら「屁の臭い」もネェ、、、。

取り敢えず、靴を脱ぎたかったら消臭スプレーと携帯スリッパ持参を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

サイトの人も(マツコ・デラックス共)
靴を脱ぐ=臭い
と言うのは違うと思いますよね。
明らかに偏見ですよね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/25 13:03

要は、主観的に判断したらOKだけど。


客観性を重視すれば、他人に不快感を与える可能性を排除できないから、脱ぐべきではないと言う意見もあるだけではないですかね?

たとえば質問者さんは、見るからに汚らしいおっさんが隣りに座って、座るや否や、靴を脱いでも、何とも思わない?
「気持ちは判る!」と、快く受け入れられますかね?

私は、たとえ自分が靴を脱いでても、それを快く受け止められるほど、まだ人間は出来てません。
すなわち、主観的にはOKだけど、自分が客観的な立場になった際の私の主観的にはNG・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座います。

お礼日時:2019/12/26 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!