dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発売前のMVのスクショや動画はインスタやTwitterに載せてもいいんですか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみにYouTubeに公開されたんです。

      補足日時:2019/12/26 09:55

A 回答 (4件)

法的に言えば発売前でも後でも基本的には駄目ですよ



これだけ知っとけ著作権
https://chosakuken-kouza.com/kihon/koushuusoushi …

違法だよ!あげるくん
https://www.j-ba.or.jp/ihoubokumetsu/tvcm01.html

まぁ早々捕まることはありませんが、程々に
製作者側が秘密にしておきたい物を勝手にアップロードして拡散したら炎上することもあるかもしれませんし
    • good
    • 0

YouTubeに公式公開されたのならリンクを貼ればいい、抜き取ってアップロードやスクショは問題になる恐れがあります


正直な話「いいのか?」と聞かれたら無責任なことは言えないので「駄目です」としか言えないんですよ、法は許していません
あとはご自分でお考えになってください
    • good
    • 0

構いませんよ

    • good
    • 0

その動画をどのように手に入れたかで違って来ますね。


一般公開した会場などで撮影したのであれば、会場で特に注意やお願いされていなければ問題はありません。
関係者としてその場にいて撮影したものなら発売前は控えるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!