dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでます!
困ってます!
自分はYouTubeで動画投稿をしようと思うのですが、
エラーが発生して投稿出来ません。
まず私は、動画を撮り、YouTubeで簡単に編集し、
動画がをアップロードしています。
そこまでは出来るんです。
ですが、動画をアップロードのボタンを押すと、
エラーが発生して、動画投稿出来ないのです。
数ヶ月前からこの状態が続いています。
何回か調べたのですが、みんなエラーが発生せずに動画投稿が出来ているのですよね。
分かる方、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • エラーの内容を書いて欲しいと言われたので補足します。動画のアップロードエラーです。

      補足日時:2020/06/08 15:22
  • 補足2です。YouTubeからは、
    「動画のアップロード中に、エラーが…」と言われました。…の先は言われませんでした。
    iPad勢です。

      補足日時:2020/06/09 00:14

A 回答 (3件)

いま気づきました。


質問文の一節、

> まず私は、動画を撮り、YouTubeで簡単に編集し、
> 動画をアップロードしています。

YouTubeに動画をアップロードできてないのに、なんでYouTubeで編集できるんですか?
iPadで編集してる、の間違いですよね?


補足2を読みました。

> 補足2です。YouTubeからは、
> 「動画のアップロード中に、エラーが…」と言われました。…の先は言われませんでした。

んなアホな(笑)

その先を覚えてないだけです。

または、何度も再現されるエラーなのに再現しようと試さなかったんですよね。

YouTube起動して、動画を選択してアップロードボタンを押すのが面倒くさいんですか?



> iPad勢です。

では、こちらも参考に。

iPhone、iPadからYouTubeにアップできない場合の問題点
https://moon-create.com/2017/05/20/iphone-ipad-y …

iOS13でYouTubeにアップロードできない不具合が多発!詳細や対処法を徹底解説
https://snsdays.com/iphone/youtube-upload-error- …


では、あとは僕のアドバイスを参考に実行して、その結果を下の例のように細かく報告してください。

ちゃんと行動したという報告が来るまで、No.4の回答はしません。

たった1~2行で「一応やりました」とか
チンタラと報告してくるようなら、これで打ち切ります。

よろしくお願いします。行動しろ!


(報告例)

iPadの再起動
⇒行いました。

YouTubeアプリのアップデート
⇒行いました。

iOSのアップデート
⇒iOS12.4ですが、iOS13の不具合が怖いので、そのままにしています。

接続形式
⇒docomo(or Softbank)のキャリア回線だったので、自宅のWi-Fiに接続しました。

自動ロック
⇒「なし」にしました。

YouTubeにログイン
⇒しました。

マイチャンネル
⇒作っています or 作りました

短い動画のテスト投稿
⇒適当な5秒の動画をiPadで撮って、アップロードしてみました。
結果は…



というふうな感じで、細かく。

ちゃんと行動したという報告が来るまで、No.4の回答はしません。

たった1~2行で「一応やりました」とか
チンタラと報告してくるようなら、これで打ち切ります。

よろしくお願いします。行動しろ!



<番外編>
<あなたがわからない五大理由+あなたが教えてもらえない理由>
1.読まない(説明書やヘルプなどを読まない。読む気などさらさらない)
2.調べない(過去スレ、検索するなど最低限の内容も自分で調べようとしない)
3.試さない(めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない)
4.理解力が足りない(理解力以前の問題で理解しようとしない)
5.人を利用することしか頭にない(甘え根性でその場を乗り切ろうとする)
 
6.感謝しない(教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら)
7.自分にしか分からない質問をする(説明不十分、URLや製品名を書かない、自分が分っている事は相手も分かっていると思っている)
    • good
    • 0

> 補足します。

動画のアップロードエラーです。

ちゃうちゃう!

> 動画をアップロードのボタンを押すと、エラーが発生して、動画投稿出来ないのです。

と最初に言ってるので、動画のアップロードエラーなのはもうわかっています。

エラーは文で書かれているでしょ。
何と言われたのか、その文を補足してと言ってます。

「予期しない問題が発生しました」
「ネットワーク上でデータを送信中にエラーが発生しました」
「ネットワーク エラーが発生しました」
「1 日のアップロード上限に達しました。24 時間後に再び動画をアップロードできます。」
「動画をアップロードしているときにエラーが発生しました」

…エラーもいろいろあるんだよ。


あと、きみ、回答No.1の最初の2行しか読んでないの?

回答No.1で、
> アップロードはパソコンで?スマホで?

と尋ねてるので、どちらかぐらいも補足してください。
スマホならiPhoneなのか、Androidなのか。


あと、No.1でもリンクを貼ったけど、
ここ、試してないよね?やってみなさい。
↓↓↓↓

アップロードに関するよくあるエラー - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/troubleshoote …

その下の「YouTubeに動画をアップロードできない時はどうすればいいのか?」も読みなさい。


スマホなら、こんな対処を試してみる…
Wifi環境でのアップロード
スマホの再起動
YouTubeアプリやiOSのアップデート

iPhoneならこういう投稿方法も…
https://saigetsuan.com/iphone-movie-upload-youtu …


パソコンなら、こんな対処を試してみる…
ブラウザのアップデートや変更
Chrome のシークレット ウィンドウまたは Firefox のプライベート ブラウジングで投稿
フラッシュ ドライブまたは外付けハードドライブから動画をアップロードしてる場合は、パソコンに保存した上で投稿


検索はしましたか?
「YouTube 動画のアップロードエラー」で検索しただけで、こんだけ解決のヒント出るんですよ。


<番外編>
1.回答は最後までよく読む。
2.問題解決のために提示されたリンク先もよく読む。
3.提示された方法は実行してみる。
4.結果をお礼で報告する。
スマホの再起動をして投稿できたか、
YouTubeアプリをアップデートしてみて投稿できたか、
報告までしてください。

検索すらせず、「教えて、教えて」ばっかりではダメです。

…というか、最初の数行しか読んでなかったら、ここまでは読まないだろうな。
    • good
    • 1

エラーの内容を示してください。


でないと、誰も回答できません。

アップロードはパソコンで?スマホで?

こちらも参考に。

アップロードに関するよくあるエラー - YouTube ヘルプ
https://support.google.com/youtube/troubleshoote …

YouTubeに動画をアップロードできない時はどうすればいいのか?動画の処理が完了しない場合の対処法
https://affiliate7.jp/youtube/191/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!