プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性が1着は持っておいてもいいであろうスーツが置いてあるブランドやお店を教えてください!!!笑(予算は5万円前後)


来年の4月に兄の結婚式があります。

兄の自分が27歳で兄が32歳です。

もちろん、招待されているのですが、これまで結婚式にお呼ばれしても就活用で買ったようなスーツを着ていっていました。

ですがそろそろ歳も歳、、少しだけレベルアップ?したスーツを購入したいと考えています。

といっても仕事柄あまり給料の額もそこまでいかず、貯金も少ないです。
出せて5万円ほどでスーツを新調したいと考えています。

そこでなのですが、どうせ高い買い物をするのであればなんだろう、色んな場面で使えるような物が欲しいです。
友達も多い方ではないので結婚式にゲストで行くこともすごく多い方ではないです。

ちょっとしたフォーマルな場、例えば自分ピアノを弾きますのでその発表会とか。あとは高級ホテルのディナーだとか。と例はそこまで出てきませんが、とりあえず!

結婚式のゲストのためだけにスーツを買うのがもったいないなと思い、その他の何かにも使えそうな、そして27歳であればこれぐらいのスーツ1着は持っておきたいというようなカジュアルすぎないフォーマルスーツを5万円ほどで買うのにおすすめなお店やブランドをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!!!

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    BEAMSやUNITED ARROWSなどで販売しているセットアップの物でも問題ないですかね?

    普段着できるようなセットアップスーツも実は欲しいと思っていて、

    あわよくば!!!!!

    そういうブランド物でいいのであれば3万円ぐらいでセットアップを購入し、結婚式にはカジュアル過ぎるかも知れませんがそれで普段も着れたらいいなって思っています。

    というぐらいのニュアンスです。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2019/12/27 00:27
  • ムッ

    例えば、こういう2万円ほどで購入できる、町のセレクトショップで売っているようなものでも問題ないですか??

    https://zozo.jp/shop/funalive/goods/36383768/?di …


    困っています!!!!!!!どうかお教えください!!!!お願いします!!!!!!!!!

      補足日時:2019/12/27 00:32
  • HAPPY

    SHIPSだとかJARNAL STANDARDとかFREAKS STOREとかFREDY AND GLOSTERとかそういうのです、と言えば伝わりますかね??^^

    そういう店のセットアップの物とかです!!!!

    よろしくお願いします!!!^^

      補足日時:2019/12/27 00:38

A 回答 (6件)

他の方も書いていますが、礼服を購入するべきです。

青山やAOKI、スーツファクトリーなどにも売っていますしイオンとかにもあります。予算内で店員さんに伝えればある程度は見繕って貰えるかと思います。
    • good
    • 0

ブラスタッド→ブレステッドのタイプミスでした。

    • good
    • 0

まず今回は質問者さんは招待客ではなく身内だと言うことを自覚してください。


お兄さんの結婚式なので招待されているのではなく、身内として参列するのです。だから礼装しかダメです。でも礼装は今後いくらでも使えます。無駄になりません。身内はもちろん会社関係、友人知人の結婚式、葬式に使えます。
そして礼装は単なるスーツではありませんし、ブラックスーツとも違います。
でも普通の紳士服量販店で5万円出せば良いのが買えます。略礼装とかフォーマルスーツというのを買って下さい。
ダブルという回答がありますが絶対買ってはいけません。オヤジの礼服です。シングルブラステッドの礼服を買って下さい。勿論裾もシングル仕上げです。
礼服にはセットアップもあるかと思いますからそれは構いません。でもブラックスーツではないので気をつけてください。
それといくつかブランドを書いていますが最近のブランドのフォーマルはディテールが偽物が多いです。その一つがベントです。礼服にはベントはありません。
言っていることがわからなかったら紳士服店で聞いてみてください。
礼服はブランドで買う必要はありません。生地です。
これをちゃんとやることがお兄さんにもご自身にも恥をかかないことになります。
    • good
    • 1

洋服の青山とか青木で、フォーマルとして売られてるのを買えばいいですよ


https://www.y-aoyama.jp/products/list.php?lc=pro …
3万円ぐらいからあります
5万円ぐらいだと生地がウールの混紡になります。

黒い服ならなら何でもOK、と言えますが冠婚葬祭だと、黒はあくまでも黒でなければいけません
カジュアルなブラックジャケットは晴天の屋外だとグレー色に光ってしまいますからNGです。

若くて痩せてる人ならシングル、太ってる人ならダブルですね。
    • good
    • 0

是非、礼服を購入して下さい。


冠婚葬祭用のみの礼服です。
正式には、真っ黒のダブルのスーツ。
ブランドは気にしなくていいと思います。
礼服で安い物を買うと、黒色が薄いので、そこそこの値段(5万円ぐらいなら大丈夫だと思います。)のお品物を購入された方が、長く使えますよ。
あなたもお身内も普通のスーツで結婚式に出席されると恥をかく可能性もあります。
20歳前半ならまだしも、そこそこの社会人ですので、マナー、礼儀としてこの機会に購入される事をお勧めします。
余談ですが、中に着る白のシャツは、無地が一番高貴とされているそうです。
冠婚葬祭以外でのスーツと、冠婚葬祭用は違いますので、ご注意下さいね。
素敵なお式になるといいですね。
    • good
    • 0

「いい大人が礼服の一つも持ってないの?」と思われる



兄の結婚式に27歳男性がスーツで出席するつもり?
兼用?
略礼服は?
親に相談。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!