あなたの習慣について教えてください!!

日本は競馬、競輪、競艇、パチンコなどなどギャンブルの多い国ですが、更にカジノとなると懸念されているギャンブル依存症の問題もあります。

既に離党したとは言え当時自民党の秋元司衆議院議員などが逮捕され、更に上の自民党議員も関与しているのではという疑念も持たれ始めている中で、果たしてカジノは日本に必要でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

ギャンブルを成長戦略の柱にしようとしている救いようのないクズ


アベノミクスは失敗
    • good
    • 2

必要だとは思いませんが、アミューズメントのひとつとしてはありだと思います。



ただし、それはアメリカなどの猿真似劣化版のギャンブルではなく、昔ながらの「丁か半か!」みたいなやつで、着物を着た威勢のいい人がディーラーをやる感じの、あくまでも「その『場』を楽しむところ」ならです。
金の移動をメインにしてしまうと、結局ヤクザや政治家の悪い部分が出てきておいしいところを総取りしてしまうし、カモの人生を吸い取るためにギャンブル依存症にもするでしょう。
あくまでも観光スポットとしてのギャンブルでなければいけません。
例えば入場料をとって、現金ではなくチップを買い、そのチップはカジノ内では使えるが(飲食、伝統工芸品、雑貨など)現金化はできない、という形にするとか。
    • good
    • 0

カジノは不要です。


韓国でも平昌オリンピックを見込んで新しく作ったと思いましたが失敗に終わっていなかったかな!?
政府はギャンブル依存症対策で日本人の入場料を高くするとか言っているようですが、そんな事より失敗に終わるでしょう。
消費税率を上げる際に軽減税率を導入しましたが、先に軽減税率を導入した国々からは失敗するから止めた方が良いと言われながら
導入しましたが、日本も結果的に失敗するでしょうね。
世界の失敗例を何の参考にも出来ない日本政府ですから、大コケと言う結果が待っているだけかもね。
    • good
    • 2

パチンコかカジノかどちらか一方で良いです。

    • good
    • 0

必要じゃないです。


パチンコ依存などが問題になってるのに
またギャンブル誘致って正当化するのがおかしい
    • good
    • 2

アメリカ人のカジノ経営者が日本では無理と言っています


なぜか国土の違い、経験が無い。
カジノ経営に、トランプゲーム、花札、ルーレット、サイコロ。
日本色を出さないと、しかし日本国民は儲けない、儲けるとカジノがそんをする。
破綻者スラム街が出来る!
    • good
    • 1

日本企業でカジノやりたい会社あるの?


どうせまた、中国・朝鮮関係の会社が入り込むと思いますよ。

カジノに期待感はゼロ。むしろ、危惧されるほうが大。
    • good
    • 1

100%不要です。

外国人勢力に自由にさせてはいけない‼️治安を悪化させる外国人勢力に荷担しておる政治屋・売国奴代議士グループを、針の一刺しから、日本を心の底から守る気概と覚悟ある官僚・警察・海上保安庁・消防・自衛隊・全ての公務員に真っ先に期待してます‼️後は国民の清き一票です。
    • good
    • 0

いらないと思う。

ただそれはギャンブル依存症云々じゃなくて日本にはノウハウが無いので外国資本にいいようにされてしまう危険性大だと思うから。
 でもね、本当に依存症が問題だってんなら真っ先に排除しなきゃいかんのはパチンコでしょ。カジノなんて場所も出入りできる人も限られるわけだし、駅前にあって年金暮らしの年寄りが依存症になっちゃってるほうが社会悪。
 野党の皆さんもここでパチンコ禁止ー、ってやったら見直す人も増えるのにね。
    • good
    • 1

カジノはあってもなんら害はない。



依存症が心配ならパチンコを潰せばいいだけ。

治安が悪くなるとか風紀が乱れるとかまるで汚れが連想ゲームしてるみたい。

バカバカしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!