電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメが子供向けの絵本になることは多々あるもので、ガンダムやその続編であるZガンダムも例外ではなかったようです。

ガンダム 絵本
これで検索すると色々Hitします。

絵本であるからには子供が読んだり親が子に読み聞かせたりするんだと思うのですが…。
原作アニメはロボットを兵器として扱う戦争ものです。
絵本の作中でも戦闘場面やらその台詞やらが描かれてます。

これを実際に子供時代に読んだり、親から読んでもらったという人はいるでしょうか?
子や親から見てどんな印象だったのでしょう?

A 回答 (1件)

自分がZガンダムをリアルタイムで視聴していた時はニュータイプという雑誌が刊行されていましたので、講談社や角川書店の系列会社の絵本があれば良いのですが、ファーストガンダムの絵本しか記憶に無いかもしれません、戦争の話は当時のじいさん、ばあさんに直接聞きました。

ロボット物の物語は、第二次世界大戦の経験者が生きていた大正生まれ方々に聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!