公式アカウントからの投稿が始まります

たとえばプレステ3だか4だから一番売れたのがFFって聞いて、あれ? って思ったり。
FFは面白いけど世界中を掌握するだけの力はないですよね

A 回答 (2件)

FFは世界中で人気かはわかりませんが、新品だけで900万本近く売れているのでまずまずではないでしょうか。

海外ではわかりませんがFFに限らずドラクエ、モンハン、キングダムハーツなど日本系のゲームは人気ですね。
後はコールオブデューティやapex、バトルフィールドにレインボーシックス、フォートナイトなどのfpsは未だかなりの人数が居ますね。

マイナーながらゲーム大賞2019の優秀賞を受賞したSEKIROなど、
こんなに作り込まれたゲームがあったのかと驚くような面白いゲームが多いからではないでしょうか。

そういうのの積み重ねで任天堂よりもユーザーが集まっているのかと思います。

Xboxはあまり人気がありませんというか聞いたことも無い人が多いのではと思いますが、あれはあれでパソコンゲーマーとの架け橋用に一定数需要があったりします。
初代から持っていますが、スイッチよりはプレステに近いですね。

参考になれば
    • 0

来年出る予定のFF7リメイクは海外市場を意識して作られております。

FFは海外でも人気があります。

任天堂はマリオを独占と言いますが、プレステのように洋ゲーも少なく、ユーザーに選択肢の幅がありません。

個人的にもマリオやゼルダに何の思い入れも無いので、プレステ4一択ですね。
プレステ4は堅調に売れ世界で1億台突破したそうです。
    • 1